アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、コツコツと五百円玉貯金をしているのですが、
そろそろ、貯金箱に収まらなくなりそうなので、
両替 又は 預金をしようと思っております。

そこで質問ですが、近所に銀行がなく郵便局しかないのです。
郵便局でも、両替・預金等は可能のなでしょうか?
お教え下さい。

A 回答 (6件)

入金の方が確実だと思います。


小銭の両替は銀行はやってくれません。
郵便局も同様だと思います。

だから、小銭を持ってくと一度入金してくれないと・・・って言われます。

だらか、普通に入金票もっていって、小銭を見せてこれ入金して下さいで問題ないと思います。
    • good
    • 0

ATM入金してください。


おそらく、地方局でも、小銭入金できるATMが設置されているはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
預金(入金)で行こうと思います。
郵便局でも可能な事が判り、安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 00:43

 貯金は出来ます。

両替は出来ません。郵便局は両替業務はやっていませんので。でも、貯金してすぐに出金すれば、両替したのと同じですよね。
 「貯金をお願いします。」といって「出来ません。」と局側が、もし言ったら、それは職務怠慢な局といっていいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

預金も両替もできますが、基本的には自分で何枚あるか数えていかないと受け付けてくれません。

サービスの良い局なら、計数機で数えてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

こんばんは。


基本的に郵便局は両替を行わないと思いますので、郵便貯金に窓口で入金するか、郵便局にあるATMで提携銀行に入金する旨を窓口に言えば、両替をしてくれるかもしれません。尚、銀行も現在では両替手数料を取る(都市銀行等)あるので注意しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

預金はできます。
ただ、両替はどうだったか、記憶が定かでありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!