アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。よろしくお願いします。
●Win98SE Getewayで5年前に購入しました。

状況は・・・
1.電源を入れてすぐ画面左上にIPなどの情報がでますが、そのIP表示が数字ではなく「!」などの意味不明な文字が並びます。
2.上記のまま続けるとWin98のロゴがでてくると思いますが、きれいに表示されず、かすれています。
3.起動が終わり、ソフトを動かそうとするとそのまま固まってしまう場合と「ハードウェアーが認識できません」と画面のプロパティーが表示される場合があります。その場合32ビットで設定していたものが16ビットになっており、設定し再起動をかけると「Win保護エラー」となって電源が落ちてしまいます。

・ひどい状態の時は、画面いっぱに「0」の数字が並んでしまいます。(この場合も表示はきんちとされず、かすれてしまっております。)Winの再インストールも行いましたが直りませんでした。

そこで質問ですが、このパソコンのどの部分が壊れてると予想できますでしょうか?
もし使える部分があれば、もう1台Win95のパソコンがあるので簡単にできる部分だけ移行しようと思っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

グラフィックがらみのエラーの時も同じような現象になりますね。

もしAGPであれば一旦抜いて再度差し込むとか、オンボードであれば・・・セーフモードで起動してドライバを再インストールぐらいで直ればラッキー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グラフィックカードはAGPなので一度抜いてみます。
すでに新しいパソコンは購入したのですが、10月から捨てるのにも料金がかかると言うことで、少しでも使えるものを再利用しようと思い、調べてみましたがなかなか難しいみたいです。