【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ファイナルファンタジー2のオープニングテーマだった、
ハープのような音色の着音を探しています。

Jーフォンで、スクエニ!というところで、ドラクエと
FFの着メロがダウンロードできるのですが、試し聴きできずに、説明文だけでダウンロード料金が取られてしまいます。

 メインテーマという曲がそうなのだと思い、ダウンロードしていざ聴いたのですが、全然違う曲でした・・。

 どなたか、FF2の最初の画面の流れるような美しいメロディ、なんて言う曲か、またJ-フォンでのダウンロード情報がありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

お探しの曲はおそらく「プレリュード」(俗名クリスタルのテーマ)だと思われます



参考URLはMIDIファイルですが、確認のため聴いてみて下さい
もしこの曲であれば、FFシリーズの共通曲(笑)ですので
どのシリーズでも「プレリュード」をDLすれば良いと思います

# 私も着メロで持っているんですが、どこからDLしたのか忘れてしまいました

参考URL:http://hkeigon.hp.infoseek.co.jp/midi.html#ff2_m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそうでした! ビンゴです(;-;)ありがとうございます。感謝感謝です。

お礼日時:2003/10/16 21:17

正解はアタシも知らないんですけど、情報だけ。


エニックスeメロディ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001080 …
16音の「FFシリーズ」を選択→2.FFIIを選択→で手に入る「メインテーマ」はフィールド上で流れる曲です。
引っかからないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っかかりました(--;)


ありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/16 21:19

J-SKY研究所はどうでしょう。


旧サイトの方で40和音(↓6K)の所にFF2だけで10曲ありました。
新サイトのほうは2単独での項目がなかったので不明ですが、リクエストもできます。
個人の方が作るので、機種によって聞こえ方が違ったりアレンジが入ったりもしますが種類は豊富です。
ゲーム音楽に忠実なのは16和音の方が多いので、私はFF6の曲を16和音からDLしました。(所持機種は40和音非パケ機)
とりあえず、旧サイトのほう載せておきます。

参考URL:http://j-ken.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトあったんですね!ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!