幼稚園時代「何組」でしたか?

SDナビの性能について。

昨日、車を購入しナビを備え付けようと思うのですが・・・そこで質問です。
SDナビに関して、以下の点にお答え頂けると幸いです。

(1)SDナビを購入の際、地図データが入ったSDは着いてくるのですか?
(2)SDナビのSDに、パソコンから音楽を取り入れて、カーナビで聴くことはできるのでしょうか?

この2つが疑問なので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1、地図データーが入ってないとタダのモニターでしょ。

当然ついてます。

2、機種にもよりますが、MP3等の音声データーは再生出来る機種は多いです。
再生した音楽は、ナビ本体に装備されているFMトランスミッターを使い、車のFMラジオで聞く事が出来る物があります。

ワンセグ付などの機種の中には録画機能も付いている物がありいます。
    • good
    • 0

おおざっぱに言えば、「機種による」ってことしか言えない。



ちなみに、最近私が買ったパナソニックのストラーダ(SDナビ CN-MW250D)は地図データの入ったSDカード(8GB)は付いてくるよ。
で、嬉しいことに、エンタメ用の8GBのSDカードまで付属♪

ということで、私のナビなら(1)(2)ともに大丈夫です。
ただ、SDカードに落とすときはPCじゃなくて、ナビでそのまま落とすけど。



CN-MW250D(カーショップで実売価格99800円~)
http://panasonic.jp/car/navi/products/MW250/MW25 …
    • good
    • 0

欲しいナビの機種を教えていただけると詳細までわかるとおもうのですが。

。。

最近の純正ディーラー取付けナビだと地図データSDカードとデータ用のSDカードを挿入できる様になってます。
(1)A、ついてきますよ。地図データがSDカードに入っているのでついてこないと使えないですからね。

(2)A、機種によっては、データ用のSDカードから音楽を再生する事も可能です。
    • good
    • 0

SDナビにはSDカードが使用されていません。



ですから

1:SDは付いてきません。

2:もちろん不可能です。SDカードが使用されていないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!