アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの迷惑メールについてご存知の方教えて下さい!自分に届く最近の迷惑メールの中に、開いてないのに勝手に開く迷惑メールがあるような気がするんです。まずフォルダを開き、機種の設定でメールの上部は開かなくても見れるような設定になっているのでフォルダ上からカーソル下げて行きながら全部迷惑メールなのを確認して開かず消去するんですが そのカーソルを下げていく段階でカーソルが通過しただけで開くメールがあるんです。内容はたいてい空メで、アドレスは毎回違います。
それとも勝手に開くのは私の勘違いで、携帯の機種に何かそうなるような設定があって、知らずに設定されているんでしょうか?ちなみに機種はF01Cです。
フォルダ分けできない人などは振り分け設定が都合上できないので迷惑メールと同じフォルダで、一つずつ件名と上部を見てからじゃないと迷惑メールだけ消す事ができなくて…。開いたらそこから更に大量に来るし 仕事で長年使用しているアドなので変える事もなかなかできなくて困っています。

A 回答 (3件)

言葉足らずですみません。

勝手に開く(既読になる)のは「プレビュー後既読設定」がONになっているため。
「自動既読設定」などの名称の場合もあるが、F01Cなら*メール設定-2表示設定-4。
OFFにすればプレビューのみで自動的に既読アイコンになることはない。

あくまで表示アイコンの扱いなので、「開く」という意味ではプレビューした時点で
開いているのでアウトだと思う。

ソレとは別に、振り分け条件には「電話帳登録なし」があり
振り分けの優先順位はフォルダの並び順なので
組み合わせを工夫して少しでも対策できないかな?
迷惑メールについては最終的にはアドレスを替えるしかないと思うが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて感謝です!

教わった事
参考にしながら携帯いじり倒してみますヽ(^^)

ありがとうございました☆

メール設定-2-4 で「既読にする」になっているのでしょう。

プレビューした時点でアウトなのでは?
「電話帳登録なし」での振り分けでもダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます! 設定もくまなくチェックしてみましたが、振り分け設定してもダメでした。 未だに勝手に開くやつがあります。謎です…

>開いてないのに勝手に開く迷惑メールがあるような気がするんです

気のせいです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました☆