アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度PCを買い替えることになったのですが、製品選びにこまっています。
あたらしいPCについてお勧めのもの、あるいはこの辺りに注意すればいいなどという助言を頂ければと思います。

買い替えのきっかけは主にシャットダウンなどのエラーが多いこととと、フォトショップでの処理が追いつかない事です。
今使っているものはBTOのもので、そのための不調かとも思います。

・フォトショップCS5での作画作業(おもにぼかしブラシや新機能)が快適に行えること。
・不具合をおこさず長く使えるもの
以上の2点を最優先に考えたいと思っています。
その他、できればディスプレイポート接続ができれば助かります。
OSはウィンドウズにしようと思います。

予算は10万円前後を考えています。
以上を踏まえた上でお勧めの機種などあれば教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「快適」は主観的になるのですが、CS4を使っている私の主観から言うと


・4コア
・OSは64bit
・メモリ 4GB以上
が必要かと思います。DP端子はビデオカードを新たに装着することになります。
例えばこのへん。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/
Lm-i732S でメモリ8GBあたりが妥当ですかね。
    • good
    • 0

快適に使いたいで予算が10万前後だと無理じゃないかな…快適のレベルは人それぞれだけど、本体だけで倍の予算で探してあるかどうか。



不具合は当たり外れがあるからこれも難しいし。

サポート含めて総合的に考えたら、エプソンダイレクトでBTOで組むのがベターかも。
http://shop.epson.jp/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでのスペックが要求されるとは・・・

お礼日時:2011/06/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!