この人頭いいなと思ったエピソード

サンヨーの時短プレイは 音と画像がずれています。又,音が部分除けしてつないで再生されているようです。歌番組はとても変なものに再生されます。私の買った機械だけでしょうか?
私は忙しいので 自分の理解が就いていける限り早回しで録画番組をみたいのです。しかも,元の音声の高さで 画像と発音のズレ無く・・・

昔,ベータマックスでは ちょうど良いのがあったけど VHS群では 出てないでしょうか??

A 回答 (3件)

そんなのはありません

    • good
    • 0

以前ビクターから1.5~7倍速程度までの早見ができるものがありましたが今はありません。


そもそも音程を変えず早見再生をするには無音の部分をカットして
つないでいるためずれをなくすのは無理です。

時短再生はニュース番組などを早見するのに適しているわけで
音楽番組には向いていないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も音楽には向いてないと思います。ドラマは早く進めたい場合があります。クイズ番組では問題と答えの間に繰り広げるどうでもよいゲストのトークは見たくないことも多いし,又,わざわざ見るほど面白くは無かった…と 見た後から判るわけで 番組は多く見たいが時間が限られている…という訳です。
ただ 2倍速で音も高音早口になる機種はあるだろうと思いますが これを楽器エフェクタでKeyコントロールすれば元の音程には戻せます。が・・・私には2倍速は早すぎて言葉を理解中に次の言葉が来て間に合いません。又,言葉が理解できて かつ,物語がクライマックスになっているのに私の心は盛り上がれずに番組が終わります。・・・・・だから 1分を40秒ぐらいに圧縮できたらよいのではと思ったのです。
中古でもあれば よいのですが。
ご回答 感謝いたします。

お礼日時:2003/10/18 08:51

パナソニックNV-SB88Wと言うのを持っていますが、1.3倍モードってのがあります。


画像を1.3倍の速さで再生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/11/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!