アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からビジネスでシンガポールに飛び立ちます。実は一人で海外に行くのも、勿論シンガポールに行くのも初めてです。
そこで教えて頂きたいのですが、シンガポールでオススメのレストランはございますか?できれば、普段日本では食べる事が出来ないような異国料理(シンガポール特有の物や、東南アジアのスパイシーな料理など)が食べたいと思っております。また、滞在する場所がMRTのシティホール駅周辺ですのでその辺りで教えて頂ければありがたいです。

宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

シティから数分歩きますが、ヴィクトリアストリート沿いにグランド・パシフィックというホテルがあります。

その隣りに少し小さいですが、ホーカーズがあるので、そこに行かれるのが一つ。
日本で一番食べられないというか、味わえないスタイルだと思います。

それからドリアンのような形をしたエスプラネードシアターに、ノーサインボード・シーフードというレストランがあります。そこではチリクラブ(エビチリのエビがカニになったと思ってください)が食べられます。
もっとも、この店、日本にあるので、普段でも食べられるのですがね・・・

土産話ついでなら、高層ホテルの上に船が乗ったような形のホテル、マリーナベイサンズまで行くと、やはり地下の端にフードコートがあります。
そこは街中にあるフードコートより高いですが(でも日本で食べるより安いです)、異国料理が結構食べられます。海南チキンライスもあります。
タクシーで行ってもしれてますし、片道は歩くと景色も良くて良いと思います。

シティホール駅とつながったラッフルズシティの地下にレストランがあります。ここのOut of The Pan というレストランは異国料理かどうかは微妙ですが、クレープでシーフードや肉類を包んだ料理があり、私はわりと気に入っています。女性同士やカップルが多いお店ですが。
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g29 …

あとは、やはり数分歩きますが、サンテックシティまで行くとフードコートがありますし、カールフールがありますから、そこの食料品売り場でお弁当というか食品を買って帰って食べるというのもありかもしれません。
ドリアンを切ったのも売ってますよ。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます。
昨日グランド・パシフィックホテルの隣りに行ってみたのですが見つける事ができませんでした。
今日改めて見に行きたいと思います。
マリーナベイサンズも観光として行ってみたかったので行くつもりです。
アドバイスありがとうございました☆