プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこから見ても文句なしの美人と、たまにブスに見える美人だったらどっちが好きですか?

たまにブスに見える美人というのは、タレントでいうと優香や仲里依紗みたいな感じをイメージしてますが、個人の嗜好に依るところが大きいので判断はお任せします。

A 回答 (7件)

美しい物が好きなので、美人は骨格美人が好き。

360度美しい。彫刻美。姿を拝めるだけで、ありがたい。

たまブス美人は、表情で変わるので、機嫌を取り続けないといけないかもよ。本人の健康と機嫌と相性と、全てが一致してプラスになったときに見せる美人度は、きらめきの言葉通り発光する可能性が少ない分だけコントラストが大きく、あたりはずれなので当たったらありがたい。

どちらに軍配がというと、無理せずいつでも美しさを振りまく、彫刻美に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり美人に軍配ですか。彫刻美とはセンスのいい表現ですね。

お礼日時:2011/06/20 16:00

いや、前者でしょう。


たまにブスに見える美人を選ぶメリットって何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり完璧な美人ですか。

>たまにブスに見える美人を選ぶメリットって何?

なんでしょうね?
NO1で回答いただきましたがコントラストの大きさとかでしょうか。芸能人などはそういうルックスのほうが好まれやすいと聞いたことがあります。完璧な美人というのは没個性的という意味合いもあるかもしれないですね。

お礼日時:2011/06/20 16:04

(笑)たまにブスに見える美人~(笑)


面白すぎだょ~。

私は『たまブス』が
い~ょ。
人間らしい!人間臭さが良いではありませんか~?
完璧の方は棚にでも飾っておきましょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「たまブス」のほうが人間味があってよいですね。欠点のない外見は人間味が薄いというか、憧れる分にはいいですが、恋人だと落ち着かないかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/21 11:03

優香や仲里依紗は知りませんけど、


美人でも微妙に耳が多き、鼻が大きい、出っ歯など、
顔に特徴のある人の方がたまにブスに見えがちだと思うので、
私はブスなときがある美人の方が好きです。
マニアックな話、美人の顔としてはどうなの?って部分が
少しある顔の方が私は色気を感じますね。

逆にどこから見ても文句なしの美人はこれといった味がなく、
キレだと思ってもそれ以上の感想はもてないことが多いです。
(もちろん美人は好きですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、たまにブスというのは顔のどこかに特徴がある人なのですね。納得です。

>マニアックな話、美人の顔としてはどうなの?って部分が少しある顔の方が私は色気を感じますね。

わかります。どきっとするぐらい危うい表情がある女性に弱いです。私もマニアックですね。

お礼日時:2011/06/21 11:09

こんばんは。



美人は、3日みたら飽きる。ブスは、3日みたら慣れる。

といいますから、

たまにブスに見える美人というのは、飽きることもなければ、慣れることもなく、いつまでも新鮮な感じで楽しそうです。

結論・・・・・・・・・・・・・・・・結論

「たまにブスに見える美人」のほうがいい。

結論・・・・・・・・・・・・・・・・結論
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、一理あります。スイカに塩をかけると甘くなるみたいな心理があるかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/21 11:15

私は女ですが、「たまブサ」の女性のほうが


人間らしくて好感が持てます(笑)

私の知り合いに、超絶美人がいるのですが
なぜかその人は下を向いた時に、下唇をすごい下げます。
下唇をアゴに寄せる感じです。

はっきり言うと、下を向いたらブサイクになります。
無意識でやっているから、本人は気づいていないはずです。
もし一度でも「変だよ」と言われたら、速攻直す性格ですから
今まで一度も言われていないという事です。

今まで誰も、注意をしなかった…?
そこに「たまブサ」な彼女を愛する歴代彼氏さん達の愛情を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ときに見せる欠点に人間味を感じますね。歴代彼氏さんの気持ち、なんとなく理解できます。
お知り合いの超絶美人さんに一度お会いしてみたいです^^

お礼日時:2011/06/21 11:21

性格抜きで、外見だけの話ですよね?



そんなの「文句なしの美人」の方が良いに
に決まってるじゃないですか。

何の迷いも無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

迷い無しで文句なし美人。それが正常だと思います。
TVでみるタレント、アイドルなどは美人よりもちょっと問題のある顔のほうが人気がでるような傾向があると感じたので質問してみました。もちろん人気が外見だけで決まるものではないことはわかっています。

お礼日時:2011/06/21 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています