プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

タイトルにあります通り、今度愛知県の豊田市から東京都へ車で行く予定があります。

金曜日の夕方6時頃に出て、日曜日の午後に戻る予定なのですが、初めての移動で、時間やルートがよく
わかりません。

時間的に一番早く、また混雑状況なども踏まえた上で一番良いルートを教えていただけないでしょうか。(東名、中央道など)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

目的地が23区内ならば


東名高速で行って
東名高速で帰ってくる。

目的地が多摩西部ならば
中央高速で行って
中央高速で帰ってくる。

一度も休憩を取らないノンストップで3時間30分。
普通に休憩するなら5時間程度。

日曜は一日中、岡崎が混む。
1号に降りるともっと悲惨。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございました。
どの方のアドバイスもとても参考になりました。
詳細を教えてくださったので、中央高速で行き帰ってきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 10:52

グーグルmapの「ルート・乗換案内」で移動手段で「自動車」マークを指定して検索できます。


ざっと東名高速で4時間、中央自動車道で5時間てところですね。

http://maps.google.co.jp/

高速道路を走っている間は選択肢は無いので、高速道路へのアクセスを工夫するくらいですか。
豊田市の「どこ」から東京都の「どこ」に行きたいのか分からないので、これ以上はアドバイスできません。
    • good
    • 0

参考までなんですが、とあるサーファーが田原から都内に車で戻るレポートがありましたので参考にしてみてください。



参考URL:http://www.surfersite.com/surftrip/2009-07/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!