プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は料金未納経験がなく、わからず…友人に聞かれた事なのですが、
5月分と6月分(今月)の
ドコモ料金が払えず、
7月5日には5月分は払えるそうなんですが、
利用停止にはなりますか??

また、6月分を8月始めに払った場合も止められますか?

ドコモは基本どのくらいの期間で止められるか、だいたい何日くらいに止められるかわかる方いますか?

A 回答 (4件)

そういうことはDoCoMoに直接聞いたらいかがですか?そのほうが確実だと思いますが。

    • good
    • 23

恐らく、月末の週、来週の頭頃には止まりますね


docomoから督促状来てない?
そこに停止日書いてある
    • good
    • 128

知人が同様のパターンでよく止められてるのですが(^^;支払い期限を過ぎたら即止まります。



当然、自分の(止められた)携帯からは電話もメールもiモードも使えません。
こちらから電話をかけると「お客様のご都合によりおつなぎできません」のアナウンスが流れます。
メールも相手には届きませんが、センター側で保存されているから再開した後でセンター問い合わせをするとまとめて送られてくるそうです。
    • good
    • 21

えーと?


今現在は、「5月利用分(6月請求分・支払期限6/30)」が1枚ある状態ですね?

それを6/30までに支払わないと、一週間ぐらいで督促状(圧着ハガキ)が来ます。
正確にはその督促状に期限が書いてますが、そこから数日後に止めますよ、となってます。
督促状はそのまま支払い票になっているので、元の請求書が無くても払えます。

7/5に支払えるということだったら、督促状を待たず、元の請求書で払ってしまって構いません。
そのぐらいだったら、なんとか止まらずにすむ感じです。
7/10ぐらい以降まで引っ張るとヤバいかも。

6月利用分でも同じ話なので、非常に綱渡りですが行けそうではあります…。
まあ少しでも、携帯使用料を抑えるように努力しましょう…。
    • good
    • 88

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!