プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR有楽町駅から地下鉄日比谷駅日比谷線まで雨の日に、ぬれずにいく方法はありませんか?地下通路はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



JR有楽町駅からは雨に濡れずに地下通路に行く方法はないはずですよ。
どこに行くにもほんの一瞬、ほんの数メートルですが外に出なくてはなりません。
#1さんと#2さんが書かれているところも一瞬は外に出るはずです。
日比谷線日比谷駅まで一番近いのは日比谷口だと思います。
また、遠回りにはなりますが、外を歩く距離が短いのは、
京橋口から出て有楽町線へ続く地下通路に入る方法だと思います。

本当にJR有楽町駅は不便なんですよね~。
一瞬も外に出ないで地下通路に行く方法はぜひぜひ知りたいです。
JR東京駅から銀座駅までは地下通路が繋がっているのに。
駅前の再開発もいいですが、駅そのものを改修して頂きたいと思う駅です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 13:29

道路を渡って、有楽町電気ビルにはいりこめば、この建物の地下は地下鉄との連絡通路があります。



まず、道路をわたれば有楽町ビルヂング(有楽町ビルではありません)が目の前にありますから、そこに入り、お隣の電気ビル北館に。
地下から、日比谷線の地下通路にいけます。

まず、この有楽町ビルヂングか、電気ビル北館へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 13:29

あることはありますが、すごい遠回りになりますよ。



JRの中央口を出て、イトシアの前から地下に降ります。
地下道をマリオン経由で晴海通りの地下まで向かいます。
そこから日比谷線ホームへというコース。

まあ、地図を見てもらわないとわかりませんよね。
http://www.tokyometro.jp/station/yurakucho/map/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!