プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンでプロバイダーはビッグローブです。ウィンドウズXPで目覚まし時計のようなアラーム機能は設定できますか?

A 回答 (3件)

> ノートパソコンでプロバイダーはビッグローブです。


という事は、もしかして、NECのパソコンをお使いですか。
それとも、他のメーカーでしょうか。

もし、NECならば、スタート→プログラム→NEC電子マニュアル→「ぱそガイド」→時計・画面→目覚まし時計
お望みのものがそのままありますけど。
当方はこれを利用しております。
一週間分の、予定で、アラームを鳴らす時間設定もできます。
見たいテレビ番組の5分前に鳴らすこともできます。

他のメーカーのパソコンでも似たようなものがありませんか。
探して見るとよいかもしれません。
    • good
    • 1

WindowsXPの標準機能で実現するには、タスクを使用するのが一番の方法だと思います。


http://support.microsoft.com/kb/308569/ja
これを参考に適当な音声ファイルを再生させてください。
好きな音楽を鳴らしたり、フリーの効果音サイトから目覚まし時計のアラーム音を拾って来るのも良いですね。
    • good
    • 2

アラーム付きの時計ソフトを使ったらいかがでしょうか。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!