プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕まらない方法って何だと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

 外務省に勤務して外交官になればいい。


その場合「外交関係に関するウィーン条約」により起訴されない

 実際カナダで日本の外交官が飲酒運転をして信号機に衝突。
しかし、外交特権により、飲酒運転による訴追を免れた過去がある

この回答への補足

ソフトウェア「抽選王」によりベストアンサーに決定。

補足日時:2011/06/29 21:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いわゆる外交特権ですね。
日本でも青ナンバーの車を見たときには気をつけなければ・・・。

おしい! 質問文は「ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕まらない方法」であって、「ビールを1~2本飲んで『自動車に乗って』も ・・・」ではありませんでした。

意地悪な質問者で申し訳ありません。

お礼日時:2011/06/27 20:37

こんばんは。

昨日回答したものです。入ったばかりだから、暑くなってしまいました。
皆さん色々考えているんですね!逆に照れくさく恥ずかしいです。
でも、そんな回答にもしっかりとお答えしている貴女は素敵ですね。
それに色々勉強にもなります。(世界の国の事です。)
だから、基本貴方は真面目だとおもいました。でも飲酒運転だけは絶対に撲滅させたいですね。
筋違いの回答で申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、こちらこそ、つまらない釣りでお心を傷つけたようで申し訳ありませんでした。

イギリス(どこの地区かは知りませんが)のように、事故を起こしてなくても飲酒運転で検挙されただけで11年間免許に記載されるというような法律が日本でもできるといいですね。

お礼日時:2011/06/29 12:55

捕まる前に事故を起こして死ぬ.



それがいやなら運転しない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「運転しない」。はい、正解です。

お礼日時:2011/06/29 12:56

捕まえる人に会わないコースを走る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、その方法ですと公道(私道であっても車両や歩行者が往来しているところ)では、危険ですし、法律違反です。
回答No.21以前の方法でお願いします。

あ、回答者さん、「コースを『自動車で』走る」とは書いていないか。
ランニングなら問題ないですね。

それだとしたら、二捻り半の見事な回答です。

お礼日時:2011/06/28 12:05

南極ならビール飲んで車運転しても捕まらないと思いますよ。



どの国の法律で裁かれないと思うので。

ばかばかしい回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
南極! 考えもつきませんでした。

お礼日時:2011/06/28 12:01

アメリカやヨーロッパだったら1,2本じゃ捕まらないですね。



で、次のネタ、モーばらしてるんですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気になってヨーロッパがどうなっているのかを見てみました。
http://www.cne-siar.gov.uk/communitysafety/drink …
イギリスのなんかの政府機関です。

飲酒運転が見つかった際には
•前科が付く
•少なくとも1年の免停
•失業する可能性
•ライフスタイルが激変
•保険料値上げ
•免許には11年書かれる
•ま、その間車を借りたりドライバー職としての就職は無理

と、厳しいですね。

ところが、

飲酒・ドラッグ状態での運転過失致死の場合、「14年の懲役、罰金無制限、最低2年の免停、運転テスト」
…罰金以外は軽いような。
う~ん、ヨーロッパは甘いんですね。

あ、次のネタは「釣られた人が傷つかない」を目標にしております。

飲酒運転撲滅について熱く語ってくれた人に、「これネタでした」というのはちょっと心苦しかったです。

お礼日時:2011/06/28 00:15

昔、薬局で「キエルミン」というドリンク剤が売られていました。


アルコールを分解するドリンクのようでしたが、使ったことがないので効果のほどはわかりません。

ビールを飲んで仮眠をとるのは、逆効果のようです。
睡眠中は肝臓や腎臓の働きが悪くなるので、起きている人よりも「まわる」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「キエルミン」は初めてききました。 GoogleとYahooで検索しても商品概要は出てきませんね。
それほど昔のものなのでしょう。

ビールを飲んで仮眠をとるのは逆効果ということも初耳でした。
どちらにしろ飲酒後6~7時間で運転する時には、アルコールチェッカー必須ですね。
(酔いが醒めている気がするのに、運転代行をよぶのももったいない気もしますが、安全には変えられないですね)

お礼日時:2011/06/27 23:54

お礼いただきましたが・・・



「ビールを1~2本飲んで『自動車に乗って』運転しても捕まらない方法」がコレだけ出るということは意地悪でもなんでもなく、意地悪にしたかったのならネタが不完全でしたね。
(先入観を逆手に取るなら『自動車に乗って』があると正解が出ない質問にしなければ。。。)

次回のネタ期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

次々回の予定は7月上旬「1日90分×60日だけ英語を勉強して アメリカ人と流暢に会話できる方法」の予定です。

お礼日時:2011/06/27 22:21

絶対既出だと思いますが・・・



飲んだ後、運転しない

飲んでから一晩くらい時間を空けて運転する

子どものビールを1~2本飲む

自宅庭にあるサーキットで運転する前に飲む

こんなところではないでしょうか。
「ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕ま」の回答画像17

この回答への補足

ネタ元はこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/n_mizuno/e/e45f36d51b65307 …

補足日時:2011/06/27 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい正解「自宅庭にあるサーキットで運転する前に飲む」!

ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕まらない方法」であり、「ビールを1~2本飲んで『自動車に乗っても』・・・」ではない。というネタした。

申し訳ありません、意地悪な質問者で。

お礼日時:2011/06/27 20:52

6~8時間、車を動かさないまま車内で睡眠をとることでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正解です!

No.2の方の回答によると、約7時間だそうですね。
(たとえば夜の0時に飲んで、5時間眠っても運転するのは危険。)

ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕まらない方法」であり、「ビールを1~2本飲んで『自動車に乗っても』・・・」ではない。というネタした。申し訳ありません、意地悪な質問者で。

お礼日時:2011/06/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!