プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、車の免許を取りました。
みなさん、免許書はどこに入れてますか?
私の周りでは、手帳や財布、定期ケースなどなどいろいろです。
あまり車に乗らない人は家においておくっていう人もいました。
(私はあまり車乗らないですが、バッグに入れてます)
みなさんやみなさんの周りの人たちはどこに入れてるパターンが多いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私パスケースです。

独身の頃は、母親と一緒に車のダッシュボード(?)に入れてました。
現在も、母はそのままダッシュボードです。
ちなみに旦那は財布ですね。
TPOに併せてバックを変えるので、よく不携帯で旦那に飽きられています。
    • 0

昔は財布にいれてましたが、落としたとき戻ってきませんでした。

それいらい、カードがいれれるタイプのキーケースのなかにいれてます。
車運転するときはキーは当然いるので、忘れることがありません。
    • 0

周りの人達は財布やパスケース等に入れて持ち歩いてる人が多いですね。

でも、私は落としたり忘れたりが不安。
車の免許証は車を運転する時に必要ですよね。
そして私は毎日のように車を運転します。
なので、車のダッシュボードに入れてます。
車上荒らしに合う確率より財布を落としたり忘れたりする確率の方が高いので。
一回、財布を忘れたことに気づかないままコンビニで買い物し、会計の段に気づいてあせりました。
携帯を持っていたのでお財布ケータイで買い物を済ませることができました。
もし財布に免許証を入れていたら免許不携帯で運転していたわけです。
ま、おっちょこちょいの私ならではかも知れませんけど。
    • 0

私はパスケースに入れています。

お財布に入れていると落としたときに、免許書も帰ってこない可能性があるので、
別にした方が免許書を落としたときに帰ってくる可能性が高いと言われたので・・・。
免許書の再交付ってかなり時間もかかるし、お金もかかるので落とさないように注意はしてるんですけどね。
    • 0

財布です。

イザと言う時の身分証明になるので、肌身離さず持ってます。
    • 0

いまは、財布にいれてますね。

余談ですが、昔、まだ携帯電話がないころですが、仕事中公衆電話を使用して、そのまま、財布を公衆電話に置き忘れたことがあります。
そのときは、免許証は別にしてたので、よかったんですが、もちろん財布は出てきません。

今は携帯電話があるので、財布です。
    • 0

財布です。

車に乗っていない時に事故にあったりしても身元がすぐにわかるかなぁ…と思って(^^;
    • 0

私はパスケースに入れています。

私の旦那や弟達は財布・父と母は、安全協会からもらった免許証ケースですね。
    • 0

身分証明書として使用することがあるので、常に持ち歩く財布に入れています。

またバイク、車、親の車に乗るのも財布に入れている理由の一つです。
    • 0

財布です。

透明のカード入れがあるので、そこに入れてます。
財布はいつも身近にあるので、いざというときに使いやすいです
    • 0