アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で、都会に住んでるから免許いらないと言ってる人は免許取れない僻みだと言ってる人がいたのですが、自動車免許ってそんなに取るの難しいんですか?早慶生でも難しいですか?

A 回答 (3件)

実際、例えば東京だったら交通網が発達していますから、わざわざ免許を取らなくても移動ができるし、仮に免許を取っても今度は駐車場問題が出てきます。


したがって「免許はいらない」というのは、ある意味理に叶っています。
さて取得は難しいか?ですが、自校内の授業は学科と実技がありますから学科が得意でも実技で至らなかったら、いつまでも仮免とれない卒検アウトという状況が続きます。
早慶は簡単というのは早計です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイス早計

お礼日時:2021/11/25 07:42

私は40代ですが車の免許とるのはそんなに難しくなかったですよ。

仮免で一度落ちましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/25 07:40

これだけたくさんの人が乗っているのですから、そこまで難しくないです。


ただ取得自体にお金がかかるのと、都市部だと車の維持にたくさんのお金が必要ですから、免許取得に消極的になるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2021/11/25 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!