アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の模擬店でチョコレートバナナを作ることになりました。(バナナにチョコをコーティングするもの)
材料も作り方も簡単で問題ないだろうと思っていたのですが、
模擬店自体出すのが初めてで考えてるといろいろと疑問点が浮かんできました。
料理と関係ない質問もありますがよろしければご教授ください。
1 バナナ自体はコーティングチョコにつける前・後に冷やしたほうがよいのでしょうか?
2 コーティングチョコを溶かすときの注意点や適当な機材があれば教えてください。
3 バナナ半分の大きさで売りたいのですがいくらくらいがいいでしょうか(お客さんにとって)?
4 そのほか チョコレートバナナを作るときや模擬店を出すときに注意する点があれば教えてください。

自分も調べてはみたのですが、調べ方が悪いのか、どうも的を得た答えが見つかりません。さんこうになるHPでも結構ですのでよろしければ教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

一度チョコバナナやった事ありますよ。

文化祭で!

1は、クーラーに溶かす前のチョコと一緒に入れてたので、冷えてました。
2は、僕らは湯銭でやってました。そのときに重要だったのが、チョコを焦がさない点とお湯をこぼさない事です。
使ったものはコンロ+鍋+ピタッとはまる耐熱ガラスのボウルでした。
ガス代がもったいないのであらかじめ魔法瓶に大量にお湯を用意もしておきました。
3は、丸ごと使ってたので微妙ですが安くバナナが手に入ったので、一本80円でした。たとえスーパーでバナナ購入しても元が取れましたし・・・
バナナって1房(20本ぐらい)で500円ぐらいじゃないですか。一本25円ですよ!チョコの値段なんて微々たる物ですし・・・
普通に祭りのときのとかって100円ぐらいで売ってることもあるし・・・

参考になったかどうかは分かりませんがでわでわ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!