アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。
中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。
しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか?
だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。
Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか?
女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。
ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

男性ですが、僕も同じような疑問を感じておりましたので参加させて下さい。


僕も全く同意見ですね。下着は誰でも履いているものですし
別にそのラインが見えていた所で、どうってことはないと思うのですが
逆にTバックでなくても、お尻にくっきりハイレグの三角のラインが透けてると、
その人の下着姿をもろ目の当たりにしたようで、面食らってしまいます。
「この人は、こんな形の下着をはいているんだな」って
言わずもがな、わかっしまいますよね。それがTバックだと
どんな形か即物的にわからずにぼかせる、ということではないでしょうか。
欧米などでは、お尻に下着のラインを響かせるのは絶対にタブーで
レディ失格、ぐらいの品のなさとみなされるらしいです。
しかし、ブラジャーのラインが背中に浮き出てしまうのは
隠せないのに、ショーツだけはそこまでひた隠しにするのも
矛盾してるような気がいたしますね。

ちなみに、僕はTバックには全くセックスアピールは感じません。
だって、排泄器官にもろ密接してますから・・・(笑
よからぬ物が付着していそうで恐いですね。
街でピッタリしたズボンをはいた女性を見た時、もろにTバックのラインが
わかってしまったのですが、汚れてそうで不潔っぽいなぁと思っただけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賛同していただける人がいて心強いです。
まさにその通りなんですよ、私の主張は。
でも下のほかの女性の意見を聞いているうちに女性はいかに身だしなみに気を使っているかということを実感しました。

わかりやすくするためにあえて極論をいうと「ブラジャーの線が見えるのがいやなのでノーブラで歩いている」というのと同じくらいの衝撃を受けます。

女性にとってのTバックは確かに実用的な商品なのかもしれませんが、男性にとってのTバックは淫靡、セクシー、健康的裸体のようなイメージをわかせるのではないでしょうか?(異論はあるでしょうが、もともとのTバックの起源は前にも述べたようにショーダンサーさ娼婦によよる露出させるセクシーさのアピールでした)

後半のご意見には賛成できませんねぇ~(笑)。私はあなたがマイナスに思う部分も含めてアピールを感じてしまいます。

お礼日時:2003/10/27 11:12

確かに、Tバックはセクシーな下着に分類されると思います。

ですがTバックをはく事が恥ずかしいとは思いません。下着のラインや下着が透けて見えるほうがよほど恥ずかしいと思います。

本来、下着は見せるものではないですよね。見せTにしても見せるための物ではなくて、時に見えちゃってもOK!的なものだと認識しているんですけど、違うでしょうか。
ブラのストラップも可愛いものに変えられますが、これも下着っぽくないものに付け替えるのは、下着が見えたら恥ずかしい、可愛くないとの発想からだとおもうんです。

服をいかにキレイに着こなすかを考えたときどうしても下着に機能性を求める事になります。
薄い生地や色の服にあわせて下着を選ぶとき「実用的な下着だわ」とよく思います。
セクシーだから、履いているという人ももちろんいるとは思います。
私の場合Tバックよりも、形は普通でも贅沢な素材の下着を身に着けた時の方が、気分は遥かにセクシーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん私の主旨が伝わらないのかもしれませんね。
いいえあなたの主旨はよくわかります。
>私の場合Tバックよりも、形は普通でも贅沢な素材の下着を身に着けた時の方が、気分は遥かにセクシーです。
まさに女性の心理を表しているお言葉だと思います。男性と女性の考え方の違いみたいなものを実感しています。
男性は贅沢な素材の下着はたぶんわからないでしょう。

ときに女性はどちらを選択するのでしょうか?
・自分自身が納得できる下着
・男性の目を意識した下着

つまり下着のラインが恥ずかしいから見せたくない=自分自身への納得で、Tバックをはく=男性の意識を意識したものということです。

私の質問の主旨を極端に表現すると、「女性の心理は、Tバックを履くことによって下着のラインを見せず、自分自身の納得を手に入れることはできるが、かわりに男性からはセクシーさが強調されて好奇の目で見られることを知らず知らずのうちに選択していることになってしまう」それでもいいの?ということなんです。

どちらを選択するかによってその人、あるいはその時の心理がうかがえるような気がします。

お礼日時:2003/10/27 11:06

たしかにパンツは誰も履いてる物ですが、形や模様や


大きさは個人・個人違いますよね?
だから下着のラインを見せる事は、下着を見せてるのと
一緒と思います。
女の人は、時に人に見られる事を恥ずかしがるので
(女の人の中には恥ずかしがらない人もいます)
念入りにライン見えてないかとか気にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え深い回答ありがとうございます。なんだか女性と男性の美と性への意識の違いがはっきり現れている案件ですよね。

>下着のラインを見せる事は、下着を見せてるのと
一緒と思います。

これは女性ならではの感覚でしょう。さすがにそうなんだと納得してしまいます。

でも男性の感覚からするとTバックのような「いやらしい」とか「セクシーな」というイメージの下着を履く方がよっぽど恥ずかしいのではないかと思ってしまいます。多かれ少なかれTバックを履く女性=性に開放的というイメージがあります。少なくとも純真無垢な女性(男性から見てですよ)はTバックは履かないことのほうが多い気がします。(私は純真無垢だけど履きますよという女性は男性からみてそうは見えないことが多いです。あくまでも男性の視点から見てのことです)

お礼日時:2003/10/21 10:07

>「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。



真面目にお考えなのでしょうが、スミマセン、笑ってしまいました。
こんな風に考える人、いるんですねー(笑)

他の方も書いてらっしゃいますが、パンツのラインが
確認出来なくてもTバックとは限りません。
(みせTなら、間違いなくTバックでしょうが)
最近は、パンツのラインが出ない下着が、種類も豊富にあります。
下着は日々進化しています。

「着物を着てる女性はノーパンである」って聞いて
興奮する男性もたまにいますが、もちろんノーパンとは
限りません。ちなみに、うちの母は、ロング丈の
ババ臭パンツを愛用していたので、着物を着ていても
パンツのラインが出ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“=”としたのは極端な例でしたすいません。ラインが見えないからといってTバックとは限らないというのはわかります。
しかしピチピチのパンツを履くような女性(どちらかというと派手な女性に多い)ならほとんど“=”と考えてもいいんじゃないかなと思っています。

お礼日時:2003/10/21 10:00

22歳、女です。



体にフィットするものを履いて、体のラインを強調した
ファッションをしているのに、下着の線が見えてると
それはおしゃれじゃないなぁと思います。
スタイルいいのに・・・、下着の線出てる!って
思います。
下着が見えない=Tバック=セックスアピールは
私は違うなぁと思います(^-^;)
ファッションの一部として、下着の線が見えないように
気を配って、Tバックに限らず、線が見えにくい下着も
あるのでそれを指してセックスアピールしてると
とるのは男性ならではだなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>体にフィットするものを履いて、体のラインを強調したファッションをしているのに、下着の線が見えてるとそれはおしゃれじゃないなぁと思います。
スタイルいいのに・・・、下着の線出てる!って思います。

まさにこの言葉が女性のオシャレ感覚の本心なんですね?とても参考になりました。というのも男性はさすがにそこまで気にしません。
スタイルがいいのに下着の線が・・・とは考えず、「スタイルがいいな」で思考が終わっていますね。

男性にとっては下着の線云々はあまり関係ないようです。女性を見てそんな話題をしているのを聞いたこともありません。

やはり男女の本能の違いでしょうね。

お礼日時:2003/10/21 09:58

男性になんと言われようと、思われようと「オシャレ心」が勝るのが女性なのです。


男性の目を気にしていたらミニスカートははけず、胸元の
開いた服も着れず、つまらないファッションばかりになってしまいませんか?
それをセックスアピールと取るかどうかは男性の勝手ですがすべての女性がアピールしているわけではありません。

あくまで、「いま」着ているパンツ(スボン)に下着のラインが浮かぶのは「ばばくさくて、ダサーい」ってことです、女の子が考えていることはそんなもんですよ。

意味深に取ると女の子にイヤな顔されちゃかも。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸元の開いた服、Tバックはオシャレですか?まあそうですよね。でも女性はオシャレのつもりでいてもそれは男性にとってはセックスアピールに十分なります。
裸が好きな女性が裸で歩いていて(例えばヌーディストビーチのような所)、本人にはそのつもりはなくても男性から見れば性的興奮を誘うのは当然ですよね。
今の若い子にとって女性のオシャレ=肌の露出なんでしょうか?

お礼日時:2003/10/21 09:55

私も股上の浅いパンツ(ズボン)や、ぴっちりしたものをよくはくので下着のラインには気をつけます。



でもTバックははきません。

ベージュでふちがレースのもの、全体的にレースでできたものは透けません。

ので、必ずしも「パンツのラインが見えなかったらTバックだ!」ときめつけないでくださいね(笑)
ババくさいベージュのパンツをはいてラインに気をつけている若い女性もいるってことです(笑)

私からするとTバックはやはり多少なりともセクシーさを出そうとしてる?(・ε・? のかな?ってきがしちゃいますが。(そうじゃなくって、履いてる人いたらごめんなさい)

なので私はTバックには抵抗あるので、ほかの方法で対処しています。今はいくらでもローライズパンツ専用下着、透けない下着、がでていますからね。

PS:でもパンツの線が見えるくらいならTバックはくほうがオシャレだと私は思いますけど~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、パンツは皆履くものですから、別に線が見えようとも変には思いませんけどね。それよりTバックを履いている女性だとちょっと違う目でみてしまいます。

お礼日時:2003/10/21 09:52

体にフィットするパンツ、薄地のパンツを履いた祭、下着のライン部分のゴムがおしりのふっくらとした部分に食い込んでしまい、二段腹ならぬ、二段尻になる方が恥ずかしいです。

それを見られたら・・・そう思うと、やはりTになってしまいます。
でもTは常に食い込んでる感覚があり、慣れるのに少し時間がかかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Tバックの実利もわかるんですが、やはりTバックの起源はアメリカのショーガールやコールガールからきているので、男性はどうしてもTバック=生尻=淫らな女性というイメージがまだあるようです。
今は普通の女性でもはいているというので、これから浸透するのかもしれませんね。

お礼日時:2003/10/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A