プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパニーズ、カナディアン、アメリカン後1つ分かる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

http://www.eiken.co.jp/modern_media/backnumber/p …
こちらを見る限り、4大ウイスキーというのは昔の話で、アイリッシュ,スコッチ,アメリカン,カナディアンということのようです。
日本でもスコットランドに渡航して製法を学んだ竹鶴政孝氏によって、製造が始まり、今ではジャパニーズを加えて5大ウイスキーになっています。
    • good
    • 0

#3と#4の方のお答えが正しいでしょう。

しばらく前にアメリカに住んでたことがありますが、その頃少なくても私の感覚ではジャパニーズウイスキーが特に評価されていたとは思えませんね。スコッチとアイリッシュは絶対に外せませんし、カナディアンやアメリカンも長い歴史のあるものです。どう見ても日本が一番歴史が浅いですし、日本以外の国でそれほど評価されているとは思えません。
    • good
    • 0

スコッチ、アイリッシュ、アメリカン、カナディアン、日本で


5大ウィスキーというの聞いた事がありますが、4大ウィスキーは初めて聞きました。

5大ウィスキーから一つ外して4つに絞るとすると外すのは日本じゃないですかねー。

スコッチ(スコットランド)とアイリッシュ(アイルランド)はウィスキーの発祥地ですから絶対に外せないと思います。
    • good
    • 0

ジャパニーズは日本人が言ってるだけで世界では・・・そうなの?って思われてるんじゃなかったですか。



スコッチ、アイリッシュ、カナディアン、アメリカン


スコッチとアイリッシュは絶対外せない。
    • good
    • 0

スコッチ?



アイリシュは?
    • good
    • 0

スコッチウイスキーですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!