アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

今妊娠4ヶ月(12w6d)でだいぶつわりも収まってきて
いるんですが、今朝 水分を取ったらすぐに出てきて
しまいしばらく横になっていているもののお腹の張りが取れません。

妊娠何週目かに数日置きに嘔吐していた時がありその際も
毎回必ずお腹は張っていましたが、先生には 問題ないよ

と言われていましたが…今ではもうだいぶ赤ちゃんも成長
してますし さすがに私が吐いてお腹が張る事により
なにかしら影響が出ているのではないか と心配しています。

張りは(具体的には臍の下、支給あたりが筋肉痛のような感じです)
あまりよくないと聞いているので病院に行くべきが悩んでいます。

A 回答 (1件)

つわりが酷くて、水分も取れないようならすぐ病院に行ったほうがいいと思います。

お腹の張りも、横になっていてもなかなか取れないのなら、やはり心配ですね…。
張っていると赤ちゃんにとってはあまり良いものではありません。
あまりよくないと聞いている、のならなおさらです。

次の検診まで待たずに、病院に行ったほうが良いかと思います。もし、病院の先生に「問題ないね」と言われたとしても、あまり体調が思わしくなかったりする場合は、病院をかえてみたほうがいいと思いますよ!

元気なお子さんが産まれることを願っています。
    • 3
この回答へのお礼

病院に行くか迷っていましたがhaan23さんの回答を頂いて病院に行く決心ができ昨日行ってきました。

子宮は固くないし腸が張ってるのではないかな?この時期腸は張りやすいから。とおっしゃられました。何れにしても赤ちゃんは元気だったのでとりあえず心配する事ないみたいです。ありがとうございましたm(__)m