アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディー・ガガについて。
「ガガ」って本名なんでしょうか?
由来ってあるんですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは。



ウィキに名前の由来が書いてありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87% …

以下転載

>>ガガの初期に制作された楽曲に携わった音楽プロデューサーのロブ・フサーリはガガの声のスタイルをフレディー・マーキュリーのそれと比較し、クイーンの楽曲「Radio Ga Ga」をもじり、現在の芸名"Lady Gaga"を彼女に与えた[19][20][16]。また、ガガがスタジオに来るとき挨拶代わりにフサーリは『Radio Ga Ga』を歌った、それはガガの入場曲のようなものであったという。ある時、フサーリがガガに送ったメールの中で書いた「Radio Ga Ga」という文が、修正機能で「Radio」が「Lady」になり、「Lady Ga Ga」になってしまった。しかし、それを気に入ったガガが「2度と私をステファニーと呼ばないで」と言ったため、以後「レディー・ガガ」と呼ばれるようになった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/05 17:07

本名はステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタです。



名前の由来は本当か分かりませんが、QUEENの「Radio Ga Ga」から来ているそうです。
メールで間違えてRadio Ga GaをLady Ga Gaと送ってしまったとかなんとか。。。です
    • good
    • 0

クイーンの曲 フレディー・マーキュリーの歌詞Radio Ga Gaからとったそうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!