アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽で、メロウ系ってどんな意味ですか?
同じように他に何系とか、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

落ち着いた大人の音楽という系統です。



英和辞書によると以下のように記されています。
その他の「~~系」という言葉は、ジャンルを示す言葉なので、いくらでもあるのではないでしょうか。
「ヒップホップ系」とか、「ビジュアル系」、「ゴスペル系」とか、「クラブミュージック系」、「なつかし系」などなど
的外れであればごめんなさい。

mel・low
1a <果物が>熟している
b <酒が>芳醇な.
2a <光・色・声・音など>豊かで美しい,豊潤な.
b <石・れんが・建物が>(時代がかって)柔らかでなめらかな.
3 <人間が>(年をとり経験を積んで)円熟した,練れた,穏健な; 落ち着いた.
    • good
    • 2

♯1です。

メロウな音楽=“アダルト・コンテンポラリー”とか呼ばれてたような。
    • good
    • 0

80年代に聞いたような気がする・・・“ボズ・スキャッグス”とか、“J.D.サウザー”とか・・・。

あと耳にした事があるのは“渋谷系”。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!