プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xのhideさんはなんであんなに細身なんでしょうか?
中学時代まで太っていて、高校時代から急激に、1ヵ月に約20キロなんて
脅威のペースで痩せたとインタビューで本人が言っていたのですが
それにしては随分と引き締まってるなぁと感じました。
鍛えながらと言うわけでもなく1ヵ月に20キロ落ちたら、皮が余ってもっとブヨっとした感じになるような気がするのですが・・・
急激なダウンから10年以上経ているからでしょうか?
某巨大掲示板では薬を使っていたなんて言う噂話も出ていました。

実は自分も太っていたのですが、去年の秋頃から急激に痩せ始め、3ヶ月で約25キロダウンしました。
お陰で「中肉中背よりは体ががっかりしている」と言うレベルまで到達したのですが
それでも急激だったので、皮が余ってしまいました。

ここまで来たらhideさんの様になりたいと思いこの様な質問をしてみました。

何か詳しい話を知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

太り方や体質にもよるのではないでしょうか。

HIDEの場合はかなり肥満ではありましたが、皮だけがたるむような太り方をしていなかったのかもしれないですね。

はじめやせている人が太ると皮が伸びる感じになるのでやせたときに皮だけがびろんと余ってしまうようになりやすいかもしれませんが(自分が妊娠でおなかが大きくなったとき出産後そういう状態になりました)・・・

HIDEの場合は元が骨細で、単純に摂取量が多くて太っていたということなので、ぶよっとした感じにはみえないんでしょう。
ただしYOSHIKIと違って脱いでることはほとんどありませんし、YOSHIKIと一緒でもプールに入ったりするにも服をぬがなかったといいますから、実際のところは多少なりとも太っていた頃の名残があったんじゃないでしょうか
HIDE本人もそういうところにコンプレックスがあるような話しは聞いたことがあります。

また、鍛えながらではないといっても高校時代はサーベルタイガーの全盛時代ですから、ステージ上でのエネルギー消費はかなりなものだと思います。ある意味鍛えてるのとかわらないのかもしれませんね。

また、やせた後も食事にはかなり恐怖感があったようですよ。
拒食症ではないですけど、小さい頃のある時期に肥満細胞が増えてしまうとそれはずっと根付くので、HIDEも食べたらすぐ元にもどってしまうということを恐れて食べた後に自ら吐くという行為を繰り返していたとの事です。
YOSHIKIがよく昔は一緒につきあって吐いていた、だから指とかつっこまなくても簡単に食べたものを吐けるといってました。

そういうことがずっと続いていたのでずっとこの体型を維持していけたのかもしれませんが。。。健康上はあまりよくないですよね。
    • 0

最初は余ったりもしてたんじゃないでしょうか。

あなたの考えるように、時間と共にそれも無くなったのでは。
別に薬を使おうが、余るものは余るでしょうし。

その体型を維持しつづければ段々解消されていくのでは
ないでしょうか。
    • 0