プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港から往復5時間以内で行ける気軽な所、
または「さすが東京」と唸りを上げる所を、ご紹介ください。

私を含め地方の友人が羽田空港に集合します。
早いチームで午前10時着なのですが
遅いチームは午後3時着と、5時間ほど開きがあります。

3時には全員が羽田に居る必要があり、
とはいえ、空港の喫茶店で5時間も喋るわけにもいかず。

誰も行ったことない国際線ターミナルまで移動して飛行機を見ても
空港は広いことを含めても2時間、昼食を含めても3時間かな。

オッサンばかりなので
都心まで出向いて「ヒルズでオシャレにショッピング&ランチ」のような
ガイドブックの定番スポット的行動はやや厳しい。

大都会で肩肘張らずに時間がつぶせる所はありませんか?

A 回答 (5件)

とりあえずモノレールに乗って。


http://www.tokyo-monorail.co.jp/guide/index.html

おのぼりさん的には東京タワーが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京タワーは外せないですね。
浜松町からも近いし候補になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 15:19

さすが東京というわけではあませんが、平和島に温浴施設などがあります。


競艇場のイメージが強いですが、温浴施設のほかにボウリング場などもあります。すべてBIG FUN平和島の敷地内にあり、羽田空港の駅なら京浜急行平和島駅下車15分ほどで、駅から送迎バスがあります(徒歩だと20分はかかる)。ただ送迎バスの時間はもちろん、羽田空港から空港駅まで結構距離があるので、時間に余裕をもったほうがいいでしょう。送迎バスの時刻表はHPにあります。

http://www.heiwajima-onsen.jp/index.html
http://www.big-fun.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温浴施設は、まったく想定外でした。
オッサンがゾロゾロと歩いても違和感ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 15:24

さすが、東京。


と言えるところは、羽田空港です。
東京の玄関なので。
ターミナルで見るところは、沢山有ります。
免税店、有名店、東京のおみやげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミナルが3つあるので
じっくり見れば時間は使えると思います。
地理に不安な場合は動かないのも方法でしょうね。
迷うなあ。

お礼日時:2011/07/06 15:28

もしや・・・。


開催していれば、大井競馬城は、羽田からのモノレール沿線です。
http://www.tokyocitykeiba.com/index.php

でも、川崎競馬やシティ競馬を紹介して、集合前にスッテンテンになってはマズイですね。


時間内に、スカイツリー見てくることは、可能です。
京急羽田を11時にでれば、12時前に押上に到着。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

食事でもして、押上を14時にでれば、15時には羽田にもどれます。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …


地図をご覧いただけばおわかりになりますが、羽田とお台場は、海底トンネルでつながっています。電車だと遠回りですが、タクシーだと近いです。
有料道路をとおりますので、通常よりは高いですが、何人かでのればそれほどではありません。
お台場に行って、フジテレビでも見学したりなさってはいかがでしょうか。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
お台場では、無料のシャトルバスが巡回しています。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index …


羽田の国際線って、飛行機見るだけではありません。
江戸小路は、おいしいものもあるし、結構遊べますよ。
私はイタリア料理店でピッツァをいただきましたが、おいしかったです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117599/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど東京タワーを紹介してもらいましたが
それに比べるとスカイツリーの遠さがやや躊躇しますが
1時間で移動できるのは便利ですね。

国際線ターミナルで田舎者丸出し見物が無難かな・・・。

お礼日時:2011/07/06 15:33

東京キー局の街頭インタビューエリアめぐりというのはどうでしょうか。

放送局が街頭で一般人に声をかけてインタビューする定番の場所がいくつかあります。
羽田からモノレールに乗って浜松町に出て、JR山手線(京浜東北線)で一駅の新橋、ここの西口SL広場はしょっちゅうどこかの放送局がサラリーマンのおじさんをターゲットに街頭インタビューをやっています。新橋はサラリーマンの街なので、平日であればランチしたり、ちょっとビールを飲んだりする店はやたらとあります。新橋から銀座はすぐ隣なので、ぶらぶら歩いて銀座を四丁目辺りまでめぐるのもいいでしょう。銀座も街頭インタビューが多く、こちらはおばさんやリタイヤ組の夫婦連れなどがターゲットになっています。新橋方面から来て四丁目の交差点を左折して、有楽町のほうに行けば、JR有楽町駅から電車で浜松町に戻れます。時間が余れば、映画館も有楽町周辺にはたくさんありますし、ジャンボ宝くじ発売シーズンなら、有楽町チャンスセンター1番窓口の行列も見られるかもしれません。街頭インタビューエリアにこだわるなら、銀座四丁目のメトロ銀座線銀座駅から地下鉄で渋谷に出て、ハチ公前広場にあがると、ここはギャルをターゲットにしたエリアです。ついでにハチ公広場前の世界的に有名な(?)スクランブル交差点やギャル向けファッションで有名なマルキュー(109)ビルを眺めるのもいいかもしれません。ご紹介したエリアには、いずれも飲食店は無数にありますので、ちょっと休憩での食事や喫茶の場所には事欠きません。インタビューエリアの定番としては他におじいさん、おばあさんをターゲットにした巣鴨とかもありますが、ここはちょっと羽田からは遠いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷より巣鴨のほうが似合いそうな連中が集まります。
渋谷は怖い町のイメージが強いです。

新橋は羽田から近いですね。昼ビールのいい候補ができました。
街頭インタビューは、ときどきテレビでやってますね。
酔いどれオヤジの愚痴を日本代表のように扱っているので
テレビ屋って浅はかだなと思いながら見ています。

お礼日時:2011/07/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!