10秒目をつむったら…

義姉が自分の結婚式ヘアーばかり写真としてくれました。

去年結婚しました。
義姉が私達のために結婚式で撮ってくれた写真をCD-Rに入れてくれて渡してくれたのですが、145枚中6枚は義姉の盛り髪に手のひらサイズの花をつけたドアップ写真でした。しかもサイドの写真 バックの写真。そして未婚30手前なのですが真っ赤な振袖を着て自分撮りの写真まで何枚も入って渡されました。。。自分撮りした所は私達の控え室(着替えたり化粧する場所)の大きな鏡の前で撮った一人写真。
あと何枚か親族と義姉のツーショット写真がかなりありましたが
そんなに自分の写真を見せたかったのでしょうか?なぜあの盛り髪フラワーヘアーをCD-Rにまで入れて新婦に見せるのでしょうか?
嫌がらせ><? 捨てたい気分です><

A 回答 (7件)

30手前の既婚女性です。

先日義弟が結婚しました。
主人(夫の兄)と私は写真係を担当。(もちろんプロも入りましたが個人で撮った方がすぐに見れるので)
主人は義母(自分の母)からデジカメを渡されそれで撮っていましたが、私は自分の家のデジカメで撮りました。
そして私もばっちり撮りましたよ。せっかく美容室でセットしたので残しておきたいと思っていた自分の髪型…;;
その他にも夫のアップ写真なども撮りましたし…でももちろんそれらは抜いて渡すつもりです。
義姉さんは見せつけたいわけではなく、何も考えていないか、渡す時に削除し忘れたかのどちらかだと思いますよ。
嫌だと言った振袖を着たらしいですが、義姉が着たということは義母がOKを出したということ。
義姉としても質問者さんの結婚式と言うより自分の弟=将来の自分の子供以外で最も身近な人の結婚式なので、未婚でしたらせっかくの振袖着たいと思って当たり前です。

義姉って義母より長い付き合いをしなければなりません。
こんなことで気にしていたら下手したら離婚に繋がってしまいます。
一応とっておいて(笑)、それを抜いた写真を別途保存してはいかがですか?
ちなみに私も30手前ですが義母のOKをもらえたのでピンクのドレスを着ました。
夫の親族からは好評でしたよ;;
    • 0

質問拝見しましたけど単純に全部CD-Rに焼いただけなんじゃないかな

いらないなら捨てましょ
特に意味はないと思いますよ
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

否定的な回答は男性からかな。
私は女なので、その義姉さん頭大丈夫?って思いますよ(笑

普通、自分の写真はよけてからあなたに渡しますよね。

最近は独身期間が長いから、振袖着るよね30近くなっても…。
まあ、ちょっとギャルっぽいですね…。
そういう人には言葉が通じないですから、黙殺しましょうよ。

CD-Rは捨ててよしです♪
要る写真、ほとんどないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

キモいんですしかもそのキメ顔が。ジャニオタばっか追っかけてずっと実家に居候してるデカ豚キモ女だなーって思ってたので捨てちゃいました。

うん、あなたの頭がおかしい。

普通、その程度受け狙いとして流しますよ。
ひねくれてんね。

旦那が同じ気分なら、まあ捨てて良いんじゃない?
あなたが決めることじゃないでしょ。
ひねくれてんね。
    • 0

偶然ですね!! 私はこのQ&Aサイトで、過去に何度も、

「義家族が披露宴で旦那の祖母の遺影を持ってきて嫌」「義姉の披露宴のこの服装や髪型が非常識で嫌」といった質問や、
「私はこの格好で披露宴に出ました。どう思いますか?(義姉になりすまして質問し、非常識と批判をされるのを見て喜ぶ)」といった質問を見た事があります。

もちろん、質問者様のIDとは違うIDの方々の質問ですから、「keico223 様」の事ではありません。

しかしこのような場所では同じ事を何度もIDを変えて質問される方もいるそうで、きっと根に持っている恨みから解放されないのだなと感じています。

余談はさておき、145枚中6枚が、真っ赤な振袖を着て、頭に手のひらサイズの花をつけた写真だったとの事、質問者様には失礼ですが、義姉様の自己満足、自信過剰な部分が枚数や格好に出た悪結果だったのではないかと思いました。

CD-Rでは読み込みしかできませんから、一度、PCで読んで、不要な画像以外でお好きな画像を他のCD‐Rにコピーされて、オリジナルを作られてはいかがでしょうか。

ご自身の結婚式ですから、ご自身のお好みの思い出だけを切り取って残したほうが良いと思います。

義姉様とは、今後もお付き合いせざるをえないのでしょうか。質問者様がお気の毒でなりません。
    • 0

145枚中6枚って別に多くないでしょう、義姉さんの若々しさ?美しさ?大胆さ?を妬んでるのか知りませんが思い出したかの様にこの手の質問されてますよね(笑)

嫌なら捨てればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

振袖を着てほしくないと言ったのにビッグなフラワーつけて振袖を着てきたので 嫌がらせに感じました!30手前の未婚でも花嫁と一緒の花ってつけていいんですか><

145枚中6枚なら、「自分の写真ばかりくれた」とはいわない。

「より分けるのを忘れた」だけです。
そんなことでいちいち「嫌がらせ」扱いとは、ひねくれていますね。
    • 0
この回答へのお礼

髪のドアップが6枚ほどで 後は一人とか親族とのドアップです。多過ぎませんかね?