プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯列矯正中の女性にお聞きしたいです。

今月、結婚式が2件あります。

友人の結婚式の為に、装置を一度外しますか?
(外すのは無料の矯正歯科です)
それとも、ゲストだからとそのままで行きますか?

あと3回で外れるので食事は私自身は苦にはなりません。
しかし、周りの目など…良く考えたら変かなぁとか…。
スピーチも控えています。

あと1週間しかないのですが、やはり外して行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

矯正中です。



一昨日結婚式がありましたが装置はつけたままで出席しました。

というより、装置をはずそうとは夢にも思いつきませんでした。

自分が見られる時に気になるのでしたらはずしていただけば良いと思いますが

ブラケットを外側に付けているとするならば外すのは結構大変だと思いますよ。

ブラケットが一つ取れてしまった時でもその歯についた接着剤をはがすのが結構大変でしたから。
    • good
    • 0

矯正をしていたものです。



外して治療が遅れませんか??

自分が気にするほど、周りは気にしていなかったりしますが、
気になる気持ちもわかります。

気になるのであれば、取るのがいいと思いますが、
それで治療が遅れるのであれば、
私はつけておいてもいいと思います。

自分の時間のために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!