dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15年ぐらい前からベージュ地にアンティーク調の世界地図が描かれた「プリマクラッセ」というブランドが好きで休みの日はプリマクラッセのセカンドバッグをいつも持ち歩いています。僕はすごく気に入ってるんですけど嫁は「そんなのダサい。今どき誰も持ち歩いていない。一緒にいて恥ずかしい。お願いだから私と一緒にいるときは持ち歩かないで」とまで言われてしまいます。近々キーケース買うつもりなんですが僕がこのブランドにしようとしたところ「そんなんだったら1000円のやつとか無名なブランドの方がよっぽどマシ。もしくは少しお金足してあげるからヴィトンとかふつうのやつにして。」とまで言われてしまいます。嫁のいうことも一理あって、確かに周囲を見渡しても誰一人このブランド身に着けてる人いませんよね。人っ子一人いないというぐらいに・・・。昔からの憧れもあってかやはりこのブランドが好きなんですが客観的にやはりダサいor古いですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは!

確かにプリマクラッセは一昔前に流行ったので、それを知っている人が今見ると「古い」感があるのは確かかもしれません。
最近見たのは、車のディーラーさんが小脇に抱えたサイドバッグがプリマクラッセで、久しぶりに見たなという感じでした。(サイドバッグ自体、ヤクザっぽいと思ってしまいます・・)
でも物としては良いものなので、好きなら好きを貫き通して頂いた方が、むしろかっこいいと思います。
皆お財布・バッグ・キーケースがヴィトンで制服(服じゃないけど)みたいで本当に好きで持ってるのか疑問に思うので。

何だか、どっちだよって感じの意見ですが、結論として、「古く見えるかもしれないけど、好きなら貫き通した方が良い」かと。
人から見てかっこよく見せたいならヴィトンでいいと思うのですが。

この回答への補足

ご意見有難うございます
引き続き色んなご意見を聞いてみたいと思います

• 7