アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそくですが、A列車で行こう9というゲームなのですが必要スペックとかがわからないので教えていただきたいのですが。

電車が好きでこのゲームを知ったのですがそれなりのスペックを要求されるみたいで、自分はパソコンにはからっきしだめなので自分のパソコンで動くかがわかりません。

自分のパソコンは NEC バリュースター VS570/J(メモリー?は2GBに大きくしてあるみたいです)
ちなみに重いと言われるシムシティ4は起動できて普通に遊べるのですが、A列車で行こう9はどうでしょうか?起動して遊べますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の人です

FMVNFG50Bは中々高性能なマシンですがさっきの回答でも言った通り、市販で、しかもノートなのでビデオカードを搭載していません
Macは対応しておりません

高画質で快適にやるにはどうしてもPCを買い直す必要があるはず
参考URLに貼ったページをよく読んで、これを理解できればもうどのようにすればいいかはわかるはずです

あ、あと64bitは対応していないようなのでご注意ください

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • 0
この回答へのお礼

解りやすいサイトを貼っていただきありがとうございます。
A列車で行こう9をやりたいなら新しいパソコンを買う必要があるみたいですね。
参考になりました。あらためてありがとうございます。

無理です

シムシティ4とA列車で行こう9では次元が違いすぎます

推奨動作環境
DirectX : DirectX9.0c以上
CPU : Core i7-860(2.80GHz)
メモリ : 3GB以上
HDD空容量 : 1.2GB以上
ビデオカード : GeForce GTS 250
VRAM : 1GB以上
ディスプレイ : 1920×1080ピクセル以上
サウンド : Direct Sound対応
入力機器 : キーボードおよびホイール・サイドボタン付マウス
その他 : インストール時にDVD-ROMドライブ必須、インストール時にインターネット環境が必須

これは、8万程度の「ゲーミングPC」や「自作PC」でなければ多分無理です
市販のパソコンではビデオカードを積んでないことが多いので購入する場合はご注意ください。

この回答への補足

そうですか・・・
ちなみに、家には他のパソコンもあるのですが、こちらもだめでしょうか?

1FMV-BIBLO NF/G50(こちらはなにも手をいれていません)
2MacBookPro(最新のやつです)
おもしろいと皆さんが言っているので自分もやってみたいのですが、やはり新しいパソコンを買わないとむりですかね~?

• 0