誕生日にもらった意外なもの

ネットとかでよく『あいりん地区は危険』という話を聞きます。
しかし、僕は怖いもの見たさで何度か言ってみたんですが、
ホームレスがたくさんいるだけで、たいして危険は感じませんでした。

西成区って本当に治安悪いんですか?

A 回答 (6件)

宿泊料の安さにひかれて外国人旅行者が増えているとのニュースには接しても、そうした旅行者が被害にあったというニュースには接しませんから、治安はそう悪くないのでしょう。

ど真ん中にある西成警察署には大阪府警選りすぐりの屈強な警官が詰めて、それで無法地帯だったら警察のメンツ丸つぶれです。
    • good
    • 41

今は、ましでしょうが、昔の聞いた話では、「あそこに行くんだったら、片腕が無くなるぐらいの覚悟で行け」そう云われてたそうです。

    • good
    • 46

ひやかしで行くような場所じゃあありませんよ。



そうやって、いちびっていると「カモ」られます。

素通りしただけじゃ、何もわかりませんよ。


何せ、治安大国日本で唯一、「暴動」が起きた町ですから・・・。


あと、夜の新今宮駅下の北側には、オカマが客引きをやっているそうな・・・。
    • good
    • 14

うん 取材でなんどか行ってるけど あそこら辺にいる野良犬も


何もしなきゃ睨んで変な顔するだけでなんもしません 手さえ出さなきゃね
飛田あたりは、大きなヤクザがいるので、手も出しませんね

あそこらへんは、93もクスリも余裕で買える
立ち上る立ち小便の匂い立ち込める公園周辺 まあそこらへんは治外法権だな
    • good
    • 9

大阪市の西成区は行政の一区ですが


“西成”は日本ではありません
其処はセンターから三角公園を中心とした一区域でそこにいる人たちは、
日本人の道徳律を持っていません。力が全ての世界です
“西成”では強盗、傷害事件等では警察も動きません、さすがに死体があれば動くでしょうが
貴方が本当に“西成”を知りたければ、そこに居る人と何か、小さなトラブルを起しては如何ですか?
道端で酒を飲んでいる人をじっと見る、写真を取る、行列に割り込む等、
其の事により貴方も“西成”を理解するでしょう
    • good
    • 12

それは男性だからじゃないですか?


わたしは昼間に道を歩いていて からまれて あげく胸をもまれました。
怖くて二度と行けません。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報