アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この皆さんは、この情報をご存じですか?私は東京新聞で見ました。(縦15cm・横10cm位の記事)  NHKや朝日新聞などの大メディアでは、報道されていますか?

小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元秘書3人の公判で、東京地裁(登石といし郁朗裁判長)が、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)と後任の池田光智被告(33)が、小沢元代表や元会計責任者・大久保隆規被告(50)の関与を認めた供述調書について、検察側の請求を却下していたことが分かった。

小沢元代表を起訴すべきだとした検察審査会の議決では、これらの調書が有力な証拠として挙げられていた。弁護側は「大久保被告の陸山会事件での無罪の可能性が高まった。小沢元代表の公判にも大きな影響が出る」としている。

登石裁判長は決定で、検事が石川被告の取り調べで再逮捕をほのめかしたり、ほかの元秘書が「容疑を認めている」と虚偽の事実を告げて供述を引き出したりするなどの不適切な取り調べがあったとし、一部の調書について「威迫による心理的圧迫や、利益誘導で作成され、任意性がない」と指摘した。

A 回答 (2件)

確かフジTVのニュースで見ました。

これ、あの逮捕された大阪地検の検事(社会保険庁の捜査でフロッピの日付変えた事件)が取り調べしてたからだと思っていました。裁判所の当然の措置だと思っていました。
    • 0

朝日新聞は取っていないので情報はないですが、NHKのニュースはやってましたよ。

それだけ良いのですか?
    • 0