プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●SHARPのAQUOS「LC-20DZ3」というTVを使用していて、外付けHDD(BUFFALOの「HD-PCTU2」)を使用したいのですが、TVがHDDを認識してくれず困っています。

●説明書の通りに接続したのですが、HDDのライトが点滅してしまします。(接続されると点灯する。)

●TV側からHDDに接続しようとすると(説明書P123)、
 「リンク操作」→「ファミリンク設定を’する’」→USB-HDDを選択したいのですが、選択することが出来ません。

●この解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

A 回答 (4件)

#2です


 #3さんからご意見があったようなので
 指定のページですが(下記)
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd …
 質問者様のTVの機種は「LC-20DZ3」これは、AQUOS対応機種の「DZ3ライン」になります
 「DZ3ライン」はUSBポータブルハードディスクの対象ラインに載っていません・・
 つまり、「HD-PCTU2:ポータブルHDD」は「LC-20DZ3:DZ3ライン」の動作確認対応機種ではないと言う意味です・・基本的には使えませんよと言うこと

 その為、現在お持ちのポータブルHDDを利用したいので有れば、ACアダプターを付けて単独で電源供給をした場合、使用できる可能性が出てきますから、試されたらいかがですかと言うことです
 (据え置きの単独電源供給タイプは使用可能なので、同様の状態にすれば使用可能になる可能性が高いという事です)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


回答者さまのおかげで
無事、解決いたしました!!

お礼日時:2011/07/30 18:24

#2の方、HD-PCTU2はSHARPにて動作確認済み


USBハブ未使用時は、バスパワーでOKと読める記述まで有り
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd …

質問者は、それを知った上で質問してるんだよ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メーカーに問い合わせたところ確認ができました。

お礼日時:2011/07/30 18:23

・HD-PCTU2


 下記の商品ですね
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pctu2/ …
 バスパワー:USB電源供給で接続された場合、認識しない場合有り(正式対応ではないので)
 下記の電源を付けて、HDD単独で電源供給をして下さい
http://buffalo.jp/product/hdd/option/ac-dc5psc/
・下記はDZ3対応HDD一覧です
 基本的にバスパワーの商品は不対応です(ネット上で認識できた等の情報等もありますが基本的には不対応と思って下さい・・上手く認識したらラッキー位に)
    • good
    • 1

TVがHDDを認識していないようですね。


HD-PCTU2はバスパワーで使ってますか?(オプションのACアダプタは未使用)
TVとはダイレクトに接続していますか?(USBハブは未使用)
ダイレクト接続なら、USBケーブルが必要以上に長くありませんか?

その辺りの情報が欲しいところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!