dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OUTLOOKEXPRESSを使用しています。
部署の関係上、色々な会社と方のメールアドレスを登録していますが、@以下の部分でアドレス帳の並べ替えはできないのでしょうか?
@の前の名前部分で並べ替えしてしまうと、名前順になってしまって色々な会社の人が混ざってしまいます。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ツール→アドレス帳で開いた画面のことですね?

アドレス帳のフィールド項目の「電子メールアドレス」を何回かクリックしたら、同じドメインのアドレスがまとまって一時的に表示できると思いますが、それでは×ですか?

また、パネルの「人の検索」のウィンドウで、ドメインを入力して一覧に抽出する方法もあります。

更に、アドレス帳で、「名前」のフィールドをクリックして、ドメインごとに集めて表示するには、個々の連絡先の「フリガナ」に、例えば、
yahoo.co.jpの方の場合は「0001」、gmail.comの方の場合は「0002」、hotmail.comの方の場合は「0003」・・・という風に、半角数字で入力して区分分けをしたら良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『人の検索』ってあるんですね
これを使います。
ありがとうございました。

OEであればフォルダを作成して分類できますから、ドメイン毎にフォルダを作成すればご希望は適うと思いますよ。

同じ様な処理は、ShurikenやWemail32などのメールソフトでもkの卯です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます