アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

社交辞令の場合もあると思いますが、、
自分の話なのですが、最近よく女の子から「○○さん(自分)てお洒落ですよね」と言ってもらっています。
(「みんなもお洒落って言ってて、人気ですよ」みたいなことも言われました。自分の知らないところでも言われてるようです。)

体型が一般的な男性に比べて小柄なので、服選びにはかなり気を使っていることや(なかなか合うサイズがなくて、苦労してます)、
清潔感などは気にしていますが、当たり前のことだと思っていたので「お洒落」と言われる理由が分かりません。

社交辞令や、ただ言ってるだけかもしれませんが、、(でも社交辞令だったら自分の知らないところでは言われないと思うのですが。。。)
・男性をお洒落だと思う時って、どういうところでそう思うのですか?
・女性から「お洒落」と言ってもらえるって、評価高いということでしょうか?(自信持って良いってことですか?)


あんまり気にしていなかったのですが、急に気になったので質問させていただきました。
回答して頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自信持って良いと思います。


私もお洒落な人だなと思ったら男女問わず「お洒落だね」と言います。

どういう所を見てお洒落だと思うかというと、
その人なりの個性を洋服に活かしてしる人。
自分なりのお洒落をしているというか、「自分」を持ってる人。
洋服にお金を掛けて全身ブランド服に身を包んでいるような人でもお洒落じゃない人はお洒落じゃないですし。

ご相談者様は小柄なりの、体系を活かしたような服装をしているのでは?と想像します。
大柄な男性には出せない個性や雰囲気を出しているというか。

お洒落な男性はモテますよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

自分なりのお洒落、というところは気を付けている部分かもしれません。
と言うのも、一応雑誌とかも見ますが、あまり参考にしないと言うか・・・
自分が着たい服を着たいと思うし、買う服もいつも何でも合わせられるようなシンプルなものを選ぶようにしているところが自分なりのお洒落といったところでしょうか。

>お洒落な男性はモテますよ~
そ、そうなんですか?!
うーん、モテてる感じしないんですけどね。確かにいろんな人(特に女の子)に話かけてもらうことはありますが、彼女がなかなかできないんですよね(汗)

お礼日時:2011/07/05 00:12

拘りを感じる時に、よく言います。



少なくとも安い汚い格好してる人におしゃれ!とは言いませんよ。
なので、一定の水準はクリアしてるんだと思います。

ただ、評価高いかは別問題です。
良い物を着ていて、清潔感はあるのになんとなく厭な感じの男っています。

おしゃれ、だけどお付き合いはいやだわって感じは存在する。
ここが要注意だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>良い物を着ていて、清潔感はあるのになんとなく厭な感じの男っています。

そういうところは気をつけなきゃなって思ってる部分です。
自分らしさを出せるような服を着て、それでみんなから認められればいいなって思ってます。

お礼日時:2011/07/05 00:14

私は洋服の販売をしていたので、男性の着てる服って、やっぱり気になります。


お洒落だなぁって思えば、社交辞令ではなくて、誉め言葉で言います。

洋服の販売をしてない友達でも、女性自身が自分の着てる服に気を使っている子であれば、男性の服装も気になるみたいですよ。

男性をお洒落だと思う時は、その男性の雰囲気と服装が合っていたりとか、
清潔感があったりする時に思います。

女性からお洒落だと言われることは、評価は高いと思いますよ。

結局、性格を見て判断するのが正直なとこですが、
自信持って大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

男性の雰囲気と服装が合ってる、清潔感があるときにお洒落だと思うんですね。

清潔感には気を付けている・・・というか、ホントに汚いのとかが苦手なのできれいにしてるだけなんで(決して潔癖症とかではありませんが・・・。)、
その点でお洒落だと言われるのは不思議でした。
雰囲気が合ってる・・・は、言われればそうなのかもです。

とにかく、実際に言われてると言うことは自信持って良いことだって分かって良かったです。

お礼日時:2011/07/05 00:07

そのまんまの意味です。


服装や身だしなみに気をつかってるな、とわかるのです。
無頓着な人もいますからね。
自信もって良いと思いますよ。
オシャレ心のある男性って素敵ですから。
ただしあまり行きすぎない程度にね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

もちろん、そんなにお洒落に気合入れたりするつもりはないので、行き過ぎることはないと思います(笑)

自信持って良いんですね!

お礼日時:2011/07/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A