アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】 猫の名前 今日猫をもらってきました
ですがいい名前が浮かびません
そこでだれか俺の猫の名付け親になってくれませんか?

特徴
品種:アメリカンショートヘア似の雑種
性別:♂
性格:おとなしい・人懐っこい
です

俺の望む条件は
なるべく全て漢字
縁起がいい
でお願いします
回答お待ちしてます

A 回答 (2件)

アメショー似、ということで毛色が分からないのですが…



銀八(ぎんぱち):アメショーって銀?灰色?っぽいイメージがあったので…実際は何色がわかりませんが。あと八は末広がりで縁起がいいと聞きますので。

福介(ふくすけ):福がついてまわりますように。

千両(せんりょう)・万両(まんりょう):商売繁盛の意があるそうです。

梅吉(うめきち):梅が縁起樹らしいです。

松吉(まつきち):松が縁起樹らしいです。

ちょっとかなり古くさい名前ばかりですが、ちょっとでも参考になれば良いなと思います。
素敵な名前が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/04 18:25

胡桃(くるみ)。



なぜかふと、クルミが浮かびました。でも♂だよね…

うちは子供の頃から沢山飼ってるけど、歴代寿司ネタと時代劇風の名前だよ(^_^;)

雲丹(ウニ・♀)、いくら(♀)、鮪(マグロ♂)、コハダ(♂)

銀ぺー(♂)、頼朝(♂)、城(ジョー♂)

連れんちの猫ちゃんは
部長とカチョー(♀×2)

参考になんないか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!