アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのワードを使って、レポートを書いています。
1ページの設定が、1行25文字。1ページ40行になるように、という指定があります。
これまで、それで問題なくやっていました。

変更がありました。
 「あ。でも12ポイント以上の文字の大きさにして」、という新しい条件が付け加わりました。

指示にしたがって、ページ全体のフォントの大きさを10.5 から 12に変えました。
すると、自動的に 【1行22字 1ページも35行】になってしまいました。

今度はこの字数と行数を調節しようと「ページ設定」に行ったのですが、
そこをみると 【1行25文字 1ページ40行】 という設定になっていました。

文字の大きさ
文字数・行数設定

以上2つの条件を同時に満たすためには、どうしたらよいでしょう??

A 回答 (1件)

どこかのメニューの中にある、ページ設定みたいなダイアログの中で、余白の数値を小さくする、ことでできないでしょうか?

その場合、印刷に影響する可能性もあるので、注意が必要かもしれないです。

今、手元にワードがなくテストできてないです。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

頂いたアドバイスとは、直接の関係はないのですが、
段落設定のダイアログに、小さなチェックボックスがありまして、
ここをチェックしたところ、フォントサイズと行間の大きさが連動する症状が止みました。

最後に余白も調節して、OKになりました。

ご回答、どうもありがとうございました!