dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

謝罪は、高圧的ですね。
質問記者は、最後に、これはオフレコですね。とユーモアが、何故でなかった?

A 回答 (3件)

オフレコっていうシステムは元々マスコミが作り出した政治家との妥協の産物。

それが脈々と伝わり、記者クラブ等という悪い流れに繋がった。
オフレコを利用してきたのは、いわばマスコミ側。
そのマスコミがジョークでオフレコは使えないだろうし、使ったらおしまい。
    • good
    • 0

あんたがその場にいて、そういうジョーク出る状況かどうかテレビを見ていてわからないかな?

    • good
    • 0

質問を書いてください。



「何故でなかった?」というのが質問だとすれば、そんなこと言ったら”潰される”からですw。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!