プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、聡明で穏やかな、品のある男性が好きです。
そういう方との出会いを得られたらとても嬉しいと思っているのですが、私は大学生なので周りの男子学生にはそういうタイプの人は見当たらず(みんな元気でかわいいという感じです)、いるとしても既婚の教授くらいです。
そこで、そんな男性との出会いがありそうな場所を思いつく方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ま、【場所】では、ダメでしょうね。


習い事から始めたら?

華道、茶道、書道、お料理、弓道、・・・

和の道を進めば、あなたの望む男性に会える確率は高いのでは無いでしょうか?
そして、あなたは、あなたの望む男性と釣り合いが取れなければなりません。
今までの回答の通り、図書館、書店、クラシックコンサートなどで、男性と知り合っても、うわべだけで(あなたに)中身が無ければ、早晩、その関係は破綻するでしょう。
まだ、大学生とのこと、自分のレベルを上げる必要がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

≫和の道を進めば、あなたの望む男性に会える確率は高いのでは無いでしょうか?
私は日本文化を専攻しているので、いいかもしれません。なにかやってみようかな。

≫(あなたに)中身が無ければ、早晩、その関係は破綻するでしょう。
出会いのその瞬間だけでなく大事なのはそのあとですよね。
よく学び、いろいろな経験をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 15:12

大学生ではなかなか難しいかもしれませんが、焦る必要は全くありませんので、社会に出て、そのような男性と出逢ったときに見初めてもらえるように、今からあなたもより品がある女性になるように努力をしましょう。

この回答への補足

皆さま、たくさんのご意見をありがとうございました。
まずは自分を高めながら、少しずつ皆さまにアドバイスをいただいたような所へ足を伸ばしてみようと思います。
私自身がまず成長して、素敵な方と出会いともに歩んでいけるような女性になれるよう、努力します。
ありがとうございました。

補足日時:2011/07/06 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、焦らず自分の内面を高めていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 15:14

こちらで回答してます


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5441856.html
#9

本屋さんでナンパ?でしょうか。

夫はそうじゃない、どんなテーマのことを調べてるのかと興味を持っただけと言い張ってます。
それで、結局次ぎに会ったのが2週間以上先になってしまいまして、待ち合わせに向かう途中心配で心配で、どんな顔だったかよく覚えていない(笑)。おまけに彼が大遅刻するし。
それでね、到着した時に顔を見て思わず私、笑ってしまったのです。つまり、自分の中ですごく美化していたことに気がついて、笑っちゃいますよね、そういう時。それを、彼は勘違いして、すごく自分を気に入ってくれて笑顔を見せてくれたと。実は、誤解で始まった恋愛と言うことです。
それから、渡された資料がすごく重くて、時間があれば、XXに行ってみませんかと誘われたのはいいのだけど、ずっとそれを持っていたのでくたびれました。なんて気が利かない人なんだろうと思いましたよ。
でも、一休みしてお茶して話をすると、非常に真面目と言うか丁寧と言うか、これで終わってしまうのがもったいない!そう思ってしまいました。(それが更なる間違いの元だった? 笑)
結局派生的なこともお願いしたりして、そういう中で自然に付き合いになりました。

お粗末な話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いのお話、読みました。
旦那さまは勇気のある方ですね(笑)
素敵なお話でした^^
場合によっては、人に話しかけるのもありなのかもしれませんね…
お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/06 15:09

30代男ですが



聡明かどうかは分りませんが
父が厳しい人ですので、幼いころから品格があるように
そして心は侍であれ、と育てられました
いつの間にか剣道段持ちですが

ちなみに本当に敬語人間です

僕と彼女が出会ったのは某漫画のサイトです
興味は最初はなく、ネットサーフィンでたどり着いたところに
友人に見捨てられたか「ぽつん」としている人がいました
なんだか気になって、タイトルしか知らない漫画を全館買い
「僕で宜しければお相手いただけますか?」
と書き込んだのが出会いです
意外と近所でお互い驚いて
また彼女も「会ってみても言葉かわらないね」と驚いていました

僕の趣味はクラッシックと家事です

同年代ではなく、少し年上の方がいいかも知れませんね
mネットのオフ会とかで会えるかもしれません
趣味が合いそうなサイトに行ってみることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≫心は侍であれ
素敵ですね^^

ネットにはあまりなじみがないのですが、調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 15:05

すばりお見合いパーティに行って見ましょう。


色んなタイプの男性がいるのできっと見つかるでしょう。
参加年齢は多少当てはまらなくても予約できたりします。

※カジュアルなパーティ
http://whitekey.co.jp/

※医師系
http://www.kasumigasekikai.com/

参考URL:http://www.kasumigasekikai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ当分結婚する予定はないのでまだパーティは考えられないのですけど、将来的には検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 15:01

やはり、興味のあるものや行動が違いますので、そういう方が出現頻度の高い、趣味や集まりを意識するほうがいいと思います。



どう考えても、プロ野球の外野席よりも、クラシックのコンサートの方が多そうでしょう?

私の夫は多分、
聡明:だと思いますし(ちょっと甘い採点)
穏やか:なのは確かです。
品:??でも決して下品ではありません(シモネタ話など絶対しません)、言葉使いが粗野でない所がすごく気に入ってます。

それで出会った所が本屋(東京駅近くの某大型書店)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。プロ野球が好きな友人とオペラの好きな友人を思い浮かべて、納得です。
≫言葉使いが粗野でない所がすごく気に入ってます。
その気持ちすごくわかります。私の父がそうなので、私もそういう人は好きです。
素敵な旦那さまなのですね。

よろしければひとつ補足いただけますか?
本屋で出会われたとのことですが、ふつうどこかのお店に行っても見知らぬ人と会話することはないと思うのですが、hinako-aさんの場合はどのような状況でご縁が生まれたのでしょうか?
教えていただけると幸いです^^

お礼日時:2011/07/05 21:08

わたしも聡明で穏やかな、品のある女性が好きなんですが、どこへ行けば出会えるんでしょうね?(笑)



・・それくらいにしてマジレス。

自分が、聡明で穏やかで品のあるようにふるまうことです。
そして周囲の「元気でかわいい」男子学生たちに「あなたたちは眼中にないのよ」オーラを漂わせていれば、類は友を呼ぶ、といわれるように理想的な男性が現れると思います。

あと1つ言えるのは、聡明で穏やかで品があっても、必ずしも「性格がいい人」とは限りませんので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、趣味が合いますね(笑)
やっぱり自分がそういう人に似合う人間になることですね。
聡明で穏やかで品のいい「嫌なひと」に近づいていかないように気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 21:03

30歳主婦です。



それは恋愛対象としてでしょうか?
そういった男性は、得てして女性にも同等の品格を求めるものです。
お近づきになりたいのであれば、自分のステージをまずそこまで持っていくことでしょうね。そうすれば、貴方の行動範囲内に自然と好みの男性が見受けられるようになり、相手にもされるようになるでしょう。

具体的にと言われると悩むところですが、各種セミナーや一部のバーなどであれば、比較的声の掛けやすい環境なのかな、とは思います。 
何にしろ、彼らも初めからジェントルマンな訳ではありませんので、それを見越して現在貴方の周囲にいる男性の将来性に、期待するのもアリだとは思いますよ? 言わば先行投資です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛対象としてはもちろん、友人としてのお付き合いでも嬉しいです。

≫自分のステージをまずそこまで持っていくことでしょうね。
まさにその通りだと思います。私も努力していこうと思います。

お酒が苦手なのでバーは難しいですが、セミナーなら参加できるので、探してみます。

≫彼らも初めからジェントルマンな訳ではありません
そうですよね。素敵な方も最初からジェントルマンなわけではありませんよね。
いろんな方と交流してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 19:17

私です。


51才独身、品が有ります。
お金ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視は好きではないのですけど、なんと反応してよいやら…(笑)

お礼日時:2011/07/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!