プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末(7月10日)に母と青森へ強行日帰り旅行を予定しています。
母から、お昼はウニ丼を食べたいとリクエストされたのですが、新青森駅周辺で美味しいウニ丼が食べられるお店を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

3年前まで弘前市在住でした。

新青森駅でないとだめですか?
新青森駅は駅以外に商業施設がほとんどありません。

1駅青森駅まで行けば駅前に、
「おさない食堂」
 http://r.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000071/
「西むら」
 http://r.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000015/
 http://michinokunishimura.com/index.html
などで食べることができます。

2店ともボリュームがあると思いますので、
「青森魚菜センター」
 http://r.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005888/
 http://www.acci.or.jp/nokkedon/
で自分で丼を作る方が良いかもしれません。
丼の他にも、殻付きホタテが1枚150円程度だったりと、魚介類が新鮮でものすごく安いです。

青森魚菜センターは初めて行く方には少しわかりにくいところにあるので、
「古川の市場(ふるかわのいちば)はどこですか?」
と聞けば親切に教えてくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!