プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。

大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

私は、結婚をして子供がすぐに授かりました。
娘がいて幸せです。
でも、世の中には子供が何人もいる家庭もいれば、どんなに頑張っても一人もできない人もいます。
いらないのに、できてやめる人も沢山います。それは、理不尽であると思うのです。ご先祖様にお聞きすると何らかの方法で必ず返答が来ます。
私は、その返答通り、一人っ子に決めました。
先祖様の助言の夢を見た後、眠っている主人の口を借りて、助言を言われました。直後に主人を起こして聞いても、言った内容を全く覚えていないそうです。あまりにも衝撃的な内容で、悩む必要もありませんでした。
御回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 23:24

返答ありがとうございます。



どんな理由で産まれた子も、自分自身が選んで産まれてきています。

私もDVの父のもとに産まれましたが、それはその設定を望んで産まれてきたことに随分後になって気づかされました。

今ではその父に大変感謝しています。

望んでも産まれない人にはそれなりの理由を持ってこの世に存在しているのでしょう。

ただみんな大概はその事を忘れます。

貴方が悲しむ必要はありません。それはお節介と言うものです。

貴方が幸せならそれで十分ではないですか?自分と同じ幸せがみんなに必要と言うことはありません。

子供が必要なら産まれます。貴方に子供がいて幸せなのなら貴方のその人を不憫に思う気持ちは、子供を授からない人たちには大変不愉快に思われかねないのでお気をつけ下さい。

子供が授かることは神秘的なことですよね。それは神様の領域でしょう。人間の領域で考えたって仕方ないことです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。子供が授かるのは、運次第ということではない
んですね。人それぞれこの世に生まれる前に自分で人生設定を決めて生まれてきているんですね。私の娘は、「雲の上から見ていて、このお母さんに自分で決めてお腹に入ったと言いました。いいかどうか、神様に聞いてからじゃないといけないらしいです。決めた理由は、優しそうに見えたからだそうです。赤ちゃんはママだけを選び、パパはママが選ぶらしいです。」私は、自分の母が大好きでものすごく仲良くしていますが、どうして母を選んだのかは分かりませんし、選んだ時のことは覚えていません。赤ちゃんは、世の中沢山いる女性の中から一人を選ぶということは、前世などで自分の魂と縁があったからということなのかは、わかりません。でも、赤ちゃん側がいくらお腹に入りたいと思ってもディンクス主義だったり、いつも避妊をしていたら、来ようにも来れませんよね。現在日本は、少子化なのでスピリチュアルの世界では、来たがっていても、来られなくて、どんどんそういう霊が増えていっているんだろうなと思います。だったら、不妊で悩んでいる人の所にこればいいのにって思いますが、その人のカルマや生まれる前の設定と考えれば、納得できます。生命の誕生というのは、本当に不思議なことだなと思っています。

お礼日時:2011/10/04 14:03

その人その人いろんな理由があると思いますが、



前世的に、前は子だくさんであった。今生は一人だけとか、子どもが居ない人生で、別のところに苦労をして生きる設定。

一人目を授かる前に、乗り終えておかないといけないカルマがある。
二人目不妊を味わって、子供ができない人の気持ちを理解できるようにする。
赤ちゃん自身が、子供の要らない夫婦の元にあえて産まれて来て、苦労をする。
前世で子供が居なかったので、今度は子だくさん。

必要ならば授かりますから、時期を待ってください。
「どうか私の元に来てください。」と願ってみてはどうですか?

もしかしたら、誰か選んでくれるかもしれないです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

色々と人生のカルマがあるということなのですね。
私が思うことは、子供が次から次へと簡単にできる人との、あまりに大きく(理不尽である)と思うのです。
誰でも欲しいと思ったら、子供ができて、いらないと思ったら出来ない。そんな風なら納得できるのですが・・・。
御回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています