アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

早速ですが、

今までは全員同一金額で渡していたのですが、
今回は何故か金額がバラバラで渡す事になりました。

その場合

○○  7,000円
○○  6,000円
○○  5,500円
○○  5,500円
○○  3,000円
○○  3,000円

というような内訳を内袋へ入れるべきでしょうか?

お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

個人の希望によると思います。


個人で渡して尚且つ会社として渡すのか、個人であまり付き合いが無く会社として渡すのか、
その辺の希望を訊いてください。
まあ、個人の名前と金額の明記は避けて、
社員一同として渡すほうがお返しする方も気を使わなくて良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

いつも通り名前だけで渡す事にしました!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 10:29

内訳を書くのはイヤらしいでしょう。


みんなでまとめる意味がない。
もらう側も、変に勘ぐったり、お返しなどで気を遣うでしょ。

出せる金額は違っても、気持ちはみんな一緒。
そういう意味も込めて、一同で贈るんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね(笑)

出せる金額を集めたというより、
それぞれバラバラの金額を指定されて回収されたんです。。

なので勘ぐったんですけど。

いつも通りする事にしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/08 10:22

内祝いで、必ず返礼があります。

半返しが礼儀ですから、戴いた方は返礼に困ります。
集計をされた方の大ミスです。全員¥3.000 で統一し、其れより多い方には事情をお話になり、返金してください。
返金を拒否されt方には、改めて、個人としてのお祝いを別にお薦めしてください。
ご祝儀袋には、全員のお名前を列記してください。書けない場合は、職場の名を書いて一同とし、中に明細を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。受け取った側は普通に全員同じお返しにするだろうけど

はたしてそれで良いものなのか疑問に思いまして。。。

参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 10:10

こちらが良い回答です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/08 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!