プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから歯科治療するのに、3MIX-MP法の歯科治療を受けようと考えてます。
3MIX-MP法の治療を受けられたかたの感想または、ご意見等をお聞かせ願います。

また、最近の歯科治療で、お勧め且つ、更に進んだ治療方法があれば教えてください。

3MIX-MP法治療を受ける場合、本当は仙台のタクシゲ歯科医院にしたいのですが、東京在住のため無理なので、いろいろ調べた結果、通勤の帰りに寄れそうなところで、目黒区の煙山歯科医院を考えてます。

もし診療可能な曜日、時間等わかりましたら教えてください。
※ネットで検索してもわかりませんでした。

A 回答 (1件)

まだやっている歯科医院があったのですね・・・

私が知る限り、歯科業界関係者(歯科医や衛生士含め)で、自分に3MIXやりたがる人はいません。予後が良いケースが極端に少ないからという理由です。
歯科医院で助手として勤めていた頃、3MIXの治療後のトラブルで転院されて来た方は数名知っていますので、正直自分にはしたくありませんね。自費診療の良い儲け口だとしか思っていませんでしたし。

まだ今後の臨床データが揃っていないほど新しい治療法にドックスベストセメントというのがありますが・・・(詳細は検索してみてください)

歯科の治療というのは、後戻りできない治療ばかりですから、よくよくご検討下さい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう一度考えてみます。