アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しして1ヶ月。
とうとうNHKの職員(?)がやってきて払って下さいと言われました。
とりあえず手持ちがないのでと断り、また来ますと言われ、また来て下さいと言ってしまいました。

私は、現在子供が1人いる母子家庭で、さらに妊娠中なので無職です。
生活保護は受けず何とか独身の時の貯金でギリギリの生活をしています。
正直、NHK受信料なんて払いたくありません。

生活保護の人は全額免除とありますが
母子家庭で無収入の場合、全額免除にはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながらありません。


以下が、減免、免除の規則です。
これ以外は、支払いを免れる事は出来ません。

http://www.mugitown.jp/main/jyusinryoumennjyo.pd … 受信料 免除'
    • good
    • 0

それは無理です。



いくら切迫していると言っても生活保護を受けていない以上、なんだかんだで質問者さんは「働かずに食っていける」んですから。
おとなしく払うか、プライド捨てて生活保護を受けてください。
    • good
    • 1

こっちのアドレスが手間いらずです。



http://www.mugitown.jp/main/jyusinryoumennjyo.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!