アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世帯で生活保護受給しています。
手渡しの風俗で働いたらばれますか?

質問者からの補足コメント

  • マイナンバーの提出は言われてないです(><)
    身分証明書の写メを見せただけでした

      補足日時:2017/08/29 21:30

A 回答 (7件)

事情もおありでしょうが、わずかなお金でも、〝足るを知る〟の生活に感謝しながら、一生懸命に生きている真面目な生活保護受給者たちの評価を、あなたのような人が落として居るのが私は許せないですね。



不正をして心が痛まなくなったら、人間おしまいです。
    • good
    • 7

お店が 手渡しであろうと 経費(給料等)で落としているなら 現在は当人のマイナンバー添付が必要なはずです。


それで 税務署にバレ 市役所にもバレます。
まあ、お店がヤミ営業なら 誰にも分かりませんが、警察に摘発されたら 分かってしまいます
    • good
    • 7

何時かはバレル・・・・重い折敷が待っている。

と思うことです。
 生活保護は、能力(稼働年齢病気及び怪我等で就労できない者は除く)がある者は仕事をして収入を得ることで最低限度の生活が維持できないときは不足するものを保障することで自立を目的として保護をします。
 就労収入は基礎控除と必要経費が認めているので保護費を上回ることになります。が、申告をしないで不正がばれたときは収入を得た金額分を返還することになります。
 収入申告している場合は、基礎控除と必要経費が収入から差し引かれて収入認定しますが不正を認められると基礎控除と必要経費が認められないなので収入全額が返還対象になります。
 風俗営業も税申告することになり、従業員の住所に源泉徴収票を送付することになっていますので担当cwは毎年6月に一斉に税調査をすることで不正が発覚しています。
 あなたが働くお店に確認することです。中には調整をしている店もあります。しかし、あなたが保護受給中であることは内密にすることが大切です。あなたの弱みとなり不利益を被る場合があるかと思います。
    • good
    • 8

今は警察なども色々強化しているので


昔の様な甘い状況はほとんどないというのが現実です。

働く際にも、身分証の提示と従業員名簿の作成が義務付けられていますし、
貴方がそこで働けば、警察などはその事を把握する事になります。

次に、給料の一部は税金として必ず差し引かれ、
ちゃんと事務処理されると思うので、貴方が働いた分として差し引かれた税金は
ちゃんと国に納められる事になります。

そうすると、生活保護として免除されているはずの貴方から
税金が支払われたという処理が行われるので、
最終的には生活保護を担当する福祉事務所もそれを把握し、
貴方からの申告が無ければ、事実確認&不正受給として対処される事になります。

手渡し風俗というのが、お店ではなく、
貴方が自分で行う援交のようなものならバレる可能性は低いかもしれませんが
お店に勤める場合は、すぐバレる可能性が高いはずです。
    • good
    • 8

偽名を使えばいけると思います。

    • good
    • 7

お店が報酬をどう処理しているかによります。


お店が脱税しているならば、支払先不詳で貴方も脱税の共謀者で、安全です。
    • good
    • 7

お客として知人や近所の人が来るとか?出入りしているのを見られるとか?


仕事で、自分の素性を偽ってコソコソ働いていたら、上手く使われてしまうと思います。
バレるかどうかを心配して働くよりも、貴女が独立して(風俗でなくても)世帯から離れて、働いてみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A