アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代前半の男性です。

私は実家が四国で、仕事の為今は大阪に住んでいます。

1年間付き合った彼女がいましたが色々あり、別れてしまい(今年の4月頃)
GWの予定がゴッソリ空いてしまったので、実家に帰省することにしたんです。


その時に男3、女3でバーベキューをしたのですが、その内の1人の女性(Aさん)が私に好意を持ってくれたらしく、友人を通じて連絡先を聞き、メールをするようになりました。


毎日楽しくメールをしてて、7月には大阪に遊びに来る約束もしていました。


が、


1年間付き合っていた彼女と寄りを戻すことになり、そのAさんにも

「前の彼女と寄りを戻すことになり、7月は遊べなくなってしまった。ごめんね。」

と、伝え、それ以降はAさんとメールはしていませんでした。


が、


寄りを戻した彼女と結局破局してしまったのです…。


それから数週間後、一緒にバーベキューをした女性(Bさん)から

「今年の夏は皆でキャンプしたいね~」

と、メールが来たのです。


私はBさんからメールが来たとき凄く嬉しく思ってしまいました。

なぜなら私は初めて会った時からBさんの事が気になっていたからです。

しかし、AさんとBさんはとても仲のいい友達なので、当然ながら、Aさんが私に好意を寄せてくれていることは知っています。

でもでも私はBさんの事が好きなのです。

Bさんとはほぼ毎日メールしていて、結構いい感じだとは思っているのですが、Bさんの気持ちは分かりません。

Aさんの事は嫌いではないのですが、正直なところ恋愛感情はありません。


ちなみに、Aさんには私が別れた事と、夏にキャンプする事をメールで伝えました。


ここで質問なのですが、
 1.私はBさんに告白しない方がいいのでしょうか?
 2.もし告白してOKをもらえたら、AさんとBさんの友情は壊れると思いますか?


毎日、色々考えてしまって前に進めません。
ですが、Bさんへの思いは日に日に増すばかりです…。


まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたか相談に乗ってください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

告白しない方が良いし




告白してOKをもらえたら 友情は壊れます


しばらくは 遊び仲間って感じでどうでしょうか

Bさんとメールや連絡をしていたら Aさんだって気付くはずだし

あなた自身も 元カノがまた連絡してきたら揺れるかもしれません

自分から面倒になりそうな事をおこすより フリーな身で自分と向き合うのが良いと思います

今の知り合いの中から選ばないといけない訳もないし

他に出会いがあるかもしれないし‥

Bさんに告白したら 確実にAさんはショックを受けます

そんな風に
楽しい遊び仲間を失うのは本意じゃないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分から面倒になりそうな事をおこすより フリーな身で自分と向き合うのが良いと思います

確かにそれがいい気がします。
今の仲間はみんないい人たちなので、それを壊すのは悲しいですよね。
目が覚めました。

お礼日時:2011/07/09 00:09

ただフラフラしてるだけですね。

自分がAさんに好意がないにも関わらずメールをして、遊ぶ約束までしたのに元カノとヨリを戻したり、かと思えば実はBさんに好意があったと言ってみたり。失礼極まりないと思います。今後AさんともBさんとも関わらない方がいいと思います。例えばBさんへの告白が成功したとしたら、A Bの関係は壊れてしまうと思います。恋愛関係ほど女の友情を壊すものはない。
もし壊れなかったとしても確実にAさんを傷つけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありごとうございます。
確かにフラフラしてますね…。
私のしている事はAさんを傷つけることしかしてないですね。
反省しました…。

お礼日時:2011/07/09 00:06

ちゃらんぽらん。



AともBとも手を切ってしまうこと。それ以外にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Aさん、Bさんと手を切ってしまうまではいかないにしても、Bさんに告白するのはやめることにしました。

お礼日時:2011/07/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!