プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に、ワイキキに行きます。

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ(オーシャンビュー)
アウトリガー ワイキキ オン ザ・ビーチ(オーシャンビュー)

で、迷っています。

どちらが良いでしょうか。。?

ベッドはマリオット、
立地はアウトリガー等のご意見は拝見しましたが、、

トータル的に、いかがでしょうか。。?

A 回答 (3件)

なかなか悩ましいご質問ですね。


マリオットは、デラックス・オーシャンビュー(DOVと表記します)じゃないのですよね。それなら迷わずマリオットをお勧めするのですが。
こちらのサイトのトップページにマリオットの写真があると思います。
http://jp.marriottwaikiki.com/index.shtm
海に面して突き出たタワーのワイキキビーチを向いている側面の一部がDOVなのですが、ここからだと、ワイキキビーチ全体を横から眺められ、夕日も部屋から見られます。
目の前のビーチはカラカウア大通りを挟んでいるので、正確にはオーシャンフロントではないのですが、目の前には何もありませんので、眺めもアクセスもよいです。
目の前はクヒオビーチで、広義のワイキキビーチですが、狭義のワイキキビーチよりも人が少なく、落ち着いていられます。ホテル内には綺麗な庭もあり、隣のカピオラニ公園もすぐで、お買い物中心でなければ満足度は高いと思います。

アウトリガーは、泊まったことはないのですが、その両側のホテルは泊まりました。
ご覧になると判ると思いますが、アウトリガーの建物は海に面してはいるものの、縦長で、オーシャンビューと言っても、両隣のホテルの客室と向かい合わせになる部屋が少なくありません。
それは隣のサーフライダーのタワーも同じなのですが、部屋によってはいまいちに感じることも少なくないようです。
ロイヤルハワイアン側は目の前が壁という状態になる可能性があります。
その割りに値段はそこそこしますので、私はつい避けてしまい、だったら隣のサーフライダーのダイヤモンドウィングを最初から選んだ方が満足度が高いなと思ってしまいます。

話を戻して、ロケーションはアウトリガーは仰るように大変よく、ワイキキの中心にありますから、お買い物などは便利です。
ホテルの1階にあるデュークスというサーフィンの父の名を冠したお店もとてもよいですが、上記のとおり建物的にややどうかというのと、マリオットや隣のホテルのような庭がなく、あまりゆったりするホテルではない感じがします。

以上からマリオットがそこそこの部屋が取れる、ワイキキの喧騒から少し離れた感じがよい、行動の中心が車である、などの一つにでも当てはまるならマリオットをお勧めします。
とにかくデューティフリーなど買い物が中心である、オーシャンフロントで、ホテルから裸足で出てそのまま部屋に帰るくらいの近さがいい(マリオットも不可能ではありませんが)、というのであればアウトリガーもいいんじゃないでしょうか。

でも選択肢になかったかもしれませんが、値段的に変わらないならサーフライダーを検討されるのもよいと思いますよ。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87 様

とてもわかり易い、またご丁寧なご回答、有難うございました。

マリオット近辺のクヒオビーチ、カピオラニ公園にも興味がわきました。
エージェントに問い合わせたところ、
タワーがケアロヒラニ・タワー、パオアカラニ・タワーとあり、
今回のオーシャンビューはどちらになるかわからないと言われましたので、
できるだけ良いお部屋をリクエストするしかないですね。
それか、DOVのあるツアーを探すか。。迷ってます。

アウトリガーは、、
そこまでショッピングを重視していないので、
今回はやめておこうかな。。と思ってます。

とても参考になりました。

本当に有難うございました!

お礼日時:2011/07/12 09:57

No.1です。


そうなんです。タワーが2つ並んでいて、海から見ると1つはもう1つのタワーの後ろ側という感じなんです。
マリオットの公式サイトに部屋の配置図があったのですが、今工事中のようで、この間の回答に乗せられませんでした。
参考になるサイトを見つけたのでこちらに貼り付けておきます。
http://www.hotelzukan.com/hotel/marriott/room/00 …
http://www.hotelzukan.com/hotel/marriott/room/00 …
http://hawaii.tyaoko.com/800/801/mariotto3.html

気持ちがマリオットに傾いていらっしゃるようですので、今更ですが参考にしてください。
このサイトにも書かれていますが、全室ハンドシャワーというのも、日本人には好評のようです。私はああり気になりませんが。
DOVに越したことはないのですが、上記サイトの写真をご覧になるとわかりますが、ワイキキビーチの弓なりになった全体が見渡せます。それで部屋が悪くなると、その右側に隣りの教会や遠くのホテル群が入ってきて全体が見えなくなってきます。
そのあたりをどう考えるかかと思います。また、オーシャンフロントって昼はいいのですが、実は夜は何も見えず、波の音しか聞こえません・・・なんて感じになることもあります。
マリオットは、カラカウア大通りを通して海を眺めるので、夜もとても素敵です。ラナイ(ベランダをハワイ語でこういうそうです)でビールを飲みながら、この夜景を見るのはとてもよい気分ですよ。

あと、中心部へのアクセスですが、仰るように散歩がてら行けばすぐで、DFSまで12~13分で行きますよ。それにショッピングはアラモアナ・センターやワードハウスあたりに行くこともあるでしょうし、周辺の専門店やインターナショナル・マーケット・プレイスもありますし、そもそもの小物はどこにでもあるABC(マリオットの中にもあります)を使うでしょうから、実際はそれほど影響はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87 様

おはようございます。

ラナイでビールを飲みながら・・
って、良いですね~!

旅行する日が10月初旬でして、
フライトも部屋もかなり空いているようなので、
リクエストを出してみて、ゆっくり決めようと思います。

高カロリーフードを食すこと間違いないので、
この位の距離で散歩がてら、カロリー消費するのも、
ちょうど良いかもしれません。

とてもご丁寧にご回答いただき、
リアルに想像できました。

有難うございます!!

お礼日時:2011/07/14 10:16

英語の日常会話程度のレベルがあるのなら、アウトリガー、


ほとんどダメならマリオットですね。
マリオットのフロントは、24時間日本語対応OKです。

また、#1の方もご指摘の通り、アウトリガーのオーシャンビュー
カテゴリーのお部屋の多くは、ホテルの両サイドのお部屋ですので
お隣のモアナやロイヤルハワイアンのタワー等で海の眺めは、半減
すると思います。
下手をすると、ラナイに出ないと海が眺められない可能性もありで
すね。

アウトリガーなら、オーシャンフロントにお泊まりになれば、目の
前は、ワイキキビーチです。

マリオットもお泊まりが、海側のケアロヒラニタワーでしたら、眺
望は、良いはずです。
なお、山側のタワーでも高層階なら、眺望は、良いですよ。

立地については、DFSまでの距離で比較するなら、圧倒的にアウ
トリガーに軍配が上がります。

しかし、ツアー等で、これらのホテルをご利用し、トロリー等の移
動手段が付随しているのなら、マリオットの立地でも特に不便は感
じないでしょうね。

もっとも、徒歩でマリオット⇔DFSは、約20分、アウトリガー
⇔DFSは、5分といったところですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

corgisho 様

とても分かり易いご回答、有難うございました!

日常英会話は出来ますので、
どちらでも良さそうです・・
が、
マリオットに揺らいでいます。

ケアロヒラニタワーの高層階をリクエストしてみようかな、、と思います。

DOVも視野に入れます。

DFSまでの距離も、お散歩と思えば、苦にならないですね。

有り難うございます!!

お礼日時:2011/07/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!