プロが教えるわが家の防犯対策術!

から揚げといえば、おかずの定番として食卓にのぼる機会も多いと思います。

さてそこで、ケンタッキーフライドチキンですが・・・
ある意味、「骨付きから揚げ」みたいなものだと思いますが、皆さんは、ご飯のおかずとしてケンタッキーフライドチキンを買ったことがありますか?

ご飯のおかずになると思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

普通にケンタッキーを飯のおかずとして食べてましたよ。


左手に茶碗と肉持ってかじりつつご飯をほおばってたべたり。
逆に「わざわざそんな質問するの?」と思ったほどです。
#2の方に成敗されてしまう・・・

昔会社の先輩にその事を何気に言ったらかなり驚かれ
「あれでご飯はどうかな・・・。酒のつまみにだろう」
なんて言われた事あったんで、やっぱ飯のおかずとしては
一般的ではないのかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりおかずという人はいないみたいですね!
>左手に茶碗と肉持ってかじりつつ
すごい食べ方ですね。
ケンタッキーをぶつ切りにしてお皿に盛ったら、皆きっと箸が出ると思いますよ。
そうなったらごく普通のおかずという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:54

 んー・・・ご飯おかずとして買った事はありません(滝汗)



主食にはなると思いますが、おかずには・・・(´_`;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご飯おかずとして買った事はありません
普通はそうかも知れませんね。
しかも滝汗ということは、かなり確信的ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 02:25

私の場合は「なる」です。



ケンタッキーをご飯のおかずに・・・と言うより、ケンタッキーのチキンを食べているとご飯が欲しくなってしまいます。

子どもたちは、「お昼にケンタッキー」というとお肉だけを食べているので、私が一度「主食はいらないの?」って聞いたら、「は?ケンタッキーにご飯はいらないでしょ!」と言われてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しょっぱい感じなので何かが欲しくなりますね。
ご飯でも小さめのおむすびの方が似合いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:59

工夫、アイデア次第だと思います。



・適当な大きさに切ってチキンカツカレー。
・サラダに混ぜる。
・チキンカツ丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれもおいしそうですね!
チキンカツ丼は卵のまったり感が、ケンタッキーの塩辛さを緩和してくれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:55

おかずにはならないと思います。



昼ごはんの代わりにはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、昼ごはんですね!
私はケンタッキーの頻度はそう多くありませんが、食べるとしたらおっしゃるように昼の登場となるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:42

既婚女性です。



つい先日、旦那と話題になった内容でした(笑

旦那はおかずになると言いますが
私はなりません。

おかずに、というか・・・
ご飯にケンタッキーは味が合いません(汗
パンにケンタッキーならOKです(笑

食事の一部として買ったことはありますが
「おかず」として買ったことはないです。

クリームシチューで白ご飯が食べられる・食べられない
のと似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリームシチューで白ご飯が食べられる・食べられないのと似ている
以前似たような質問をしたことがありますが、私はカレーのようにご飯にかけて食べることがあります。
会社時代にそのことを社員に話したら“えー?”と驚かれました。
まぁ、結局は本人がおいしいと思えば難でも、もとい、何でもありかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:40

当たり前のように食卓に並んでいたので、特に違和感がないのですが。



そういえば夫は嫌がっていたかもしれません。
習慣の違いかなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでで、「おかずになる6」「ならない7」でいい勝負ですね。
意外とおかずという人が多いのでちょっと驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:32

絶対になりません。

私は無理です。(油っぽすぎるし)

ケンタッキーはあくまでファーストフード。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、油ですか!
ファストフードって、油とは気っても切り離せないイメージがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:27

高校時代にマクドナルドでバイトしていた私が母親へのお土産に買って帰ったのが当時、新発売だったチキンマックナゲット2パックでした。



その日の夕飯時に食卓を見ると当然のようにお皿に移され、お茶碗の横に並んでいたので親子でご飯のおかずにしました。

こんな家庭で育った私は『なる』に一票!!ヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、お皿にドッと盛ったらきっと「おかず化」するに違いありません。
しかもナゲットはいい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:19

日本人はなんだってご飯のおかずにするやん。


やきぞばだってお好み焼きだってするしパイナップル入りの酢豚だのりんご入りのサラダだのクリームシチューだってちょっと微妙でしょう。

私個人の嗜好としては屋外で食べる場合のおにぎりやのり巻き等のおかず、と言うか一緒の献立としてはあり、で夕食の白いご飯の惣菜としてはこれが一品あっても良いけど他にもっとご飯にしっくり来る惣菜もほしいところですね。

白か黒かと問われれば・・・一応おかずとしても良い方に一票でしょうか、味濃いし。クリームシチューや焼きそばに比べれば三倍くらい、パイナップルやりんごみかん入り惣菜と比較するなら八倍くらいおかずとして認めても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリームシチューや焼きそばに比べれば三倍くらい
私はクリームシチューをご飯にかけて食べることがありますが、それ自体結構ありえない感じでしょうか・・・
以前質問をしたら、否定的な意見が多かったような気がします。
おっしゃるように、ご飯は基本的に何でもおかずにできそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!