プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。

派では女性に対してコンプレックスがあり、見下されているような気持になってしまい悩んでいます。

何故そのような気持ちになるのか理由は2つあります。

(1)自分が恋愛経験が少ないから

(2)自分がオシャレじゃないから

(1)に関しては、派手目なオシャレをしている女性は恋愛経験が豊富で、しかも一夜限りの関係とかも普通に経験していて、付き合ったり関係を持った男性のタイプも様々なので、恋愛経験がなく男として未熟なのをすぐに見透かされてしまい、相手にされないのではないかと考えてしまいます。

(2)に関しては、男性も派手に着飾ってないと対等にみてもらえないのではないかと言うことです。髪型は茶髪にパーマをかけているような感じじゃないとダメ。ヒゲとかもはやしてチョイ悪な感じの男性とかじゃないとダメ。小物使いが上手じゃないとダメ。背が高くないとダメ。など。

もちろんこちらの努力も必要だと思います。

でも、社会人なので、あまり派手な髪形にはできないし髭を生やすことも難しいです。

後はファッションで工夫するしかないけど、職場で黒髪短髪を強制されているので、服装もシンプルで地味になりがちなのでオシャレに見せるのも限界があります。やっぱり派手目はオシャレは茶髪じゃないとバランスが取れないような気もします。女性も黒髪ストレートだとメイクを濃くしないと服装だけでオシャレに見せるのは無理なのではないでしょうか?

そんな感じで、オシャレな女性を目の前にすると、恋愛経験が少なく見た目も地味な自分は、もはや彼女たちの目には人間として映っていないと思ってしまい、すくみあがってしまいます。

でも、それほど派手ではなくて普通な感じの女性とは普通にフレンドリーに自信を持って接することができるし、実際彼女もいますし、女友達もいます。

ただ、派手目な女性はどうせフレンドリーに接してくれても、内心ウザがられているんだろうな、とか、どうせ悪者になりたくないから表面的には親しそうに接してくれるけど、本心は仲良くしようとなんてこれっポッチも思っていないんだろうな、とか思ってしまいます。

そんな感じで、派手目な女性に対して、最初っから仲良くするのを諦める・・・というよりできるだけ表面的に振舞ってなるべく関わらないようにしてしまっています。

A 回答 (6件)

派手な女を諦めるか、ひげを生やせる会社に転職するかです。



ここで自分のコンプレックスを披露しても何もなりません。
表面上のことだけに拘ると、相手も表面しか見ない人しか集まらない。

残念な人間関係になりそうです。
    • good
    • 2

はじめまして。




男性で、茶髪にヒゲをはやしてるちょい悪な感じがおしゃれなんですか??

短髪で黒髪、ヒゲなしのおしゃれな方たくさんいらっしゃいますよ^^

むしろ短髪黒髪が好きな女性多いと思いますが。。

今時の美容院に行けば短髪黒髪でおしゃれにカットしてもらえますよ。


あとは服装ですが、清潔感あるTシャツにデニムで十分ですよ。

着飾り、小物をやたら使う男性がおしゃれだとは思いません。


派手な女性が地味な男性を見下しているなんて、ただの妄想ですよ。


思うのですが、あなたこそ、地味めな女性をどこかで見下しているのではないですか?;^^


それにおしゃれだからって相手にされるかどうかさえ、わかりません。


質問の意図が読み取れませんでしたので、検討違いの回答でしたらすみませんm(_ _)m
    • good
    • 2

で、質問は?



そんなの貴方の趣味の問題でしょ?
何の問題があって、書き込んでるのか分らない

僕はおしゃれで背が高くてスリムでクールで
女優で言うなら 江角マキコ 見たいな人が大嫌いです
小さくて少し丸くてぼへーっとしてるところがある子が大好きです

それも趣味です。何言われてもどう見られても
どうでもいいことでしょう?
    • good
    • 1

はじめまして。



要するに女を意識せざるをえない派手目な外見の女性に対して、
凄くコンプレックスを感じてしまう自分がもどかくて仕方がないと?

そもそもこれは貴方の劣等感におけるツイートにしか思えないが。
    • good
    • 0

彼女いるならそのままでもいいのでは…。



そもそもどうして派手な女性との付き合いが必要なんですか?
仕事上避けられない、という感じでもなさそうですけど。
ちょっと必然性がわかりませんね。

まずはどうして悩んでいるのかはっきりさせたらどうでしょう?
本当は興味があって仲良くしたいのか、
興味はないけどどうしても付き合わざるを得ないのか、
もてたいのか…

派手な女性があなたをうざがるとしたら、あなたがうざがっているからだと思いますけど。
お互い様なのでは?まずは先入観を取っ払って体当たりしてみては。
    • good
    • 0

地味な女は沢山いるから心配しないで,地味な女を見つけることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!