アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年頻繁に予知夢を見ます。

夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。 
例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。

そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。

まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。

ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。

そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが
見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。

なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。
家族に霊感のある人はいますが・・・。

予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか?
それとも何かの精神病なのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

私もあります。



私の場合、たとえば昨日、私のいないとこでの友人同士の会話(私の悪口ではないです><)を近くで見て聞いている、という内容の時もあります。後日こういう夢をみたんだよねーというと、その時の二人の会話内容が全く同じで驚かれました。

それは例外として、
私のも少し先の景色を夢でたまに見る、というあなたと同じようなかんじなので、
あまり役にはたたないのですよね。笑

夢の中で、幽体になってふわふわお散歩してるだけだと思います。

私は、霊感のある知人にみてみてーと軽い気持ちで言った時、「あなた生霊を飛ばせるでしょう。見るのこわい」と言われたので、まあ、その一環として寝てる間に散歩もしているって事だと思います。
ちなみに、生霊うんぬんは、飛ばしてる自覚は全くありませんが、私が恨みを感じた相手に飛ばしていて、体調不良等を相手に起こしてるそうです。

理由はなく、ただふわふわしてるんだと思います。
生霊の事をいきなりいわれたとき、そういえばよく夢で先の事とか見てしまうことあるけど、そういうことかーと思いました。
ロト6の数字とか覚えてきてほしいものです。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあなたと同じ経験をしたことがあります。

過去に、私のことをからかってきた友達がいたのですが、

その友達に心の中で説教をしたのですが(本人に直接あーだこーだとは言っていません)

その友達が学校を休んだのですが、理由を聞くと腹痛で休んだそうです次の日からは学校に登校しましたが

学校に来ても3日ほどは体調がすぐれなかったようです。

これは念じることによることによる力なのでしょうか?

ちなみに私は生まれた時から腸が弱く私もすぐにおなかを壊してしまいます

友達が腹痛を起こしたのも私が関係しているのでしょうかね・・・?

謎を謎が呼ぶばかりです。

確かにせっかく未来が見えるのならなにか得をしたいですよね!その気持ちわかります^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 22:09

私もよくこの場面をどこかで見た事が有るっていつも思います。



若い頃には、夢を見て起きると大地震があったことも何度かあります。
普通に予感も良く当たりますし・・・

もしかしたら、幽体離脱もしていて生き霊になっているかもって感じた事も。
よく寝ている間に、体に戻る瞬間が分かるんです。

精神病ではないので、気になさらなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き霊になっていた時のこともわかるのは、なにか特別な力があなたのなかで眠っているのではないのでしょうか?

幽体離脱になってそのまま肉体に戻れづ、そのままの状態になってしまったということも聞いたことがあるので。

夢の中でも無理をなさらないでください。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 21:55

まずその夢を見た直後にノートにすべて記録してみることをお勧めします。


そのうえで記録した夢の内容と実際の出来事を比較してみてください。

多くの場合、実際の場面に出くわしてから「夢を思い出す」ことになるため、「夢で見たような気になる」ということが実態だったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の日記をつけるという行為は危険だということを耳にしたことがあるのですが、

大丈夫なのでしょうか・・・?

とりあえず、朝起きた時には夢の内容はくっきりと覚えているので大丈夫です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 21:50

私は夢ではないですが、日常生活中にふと浮かんだ事が本当に起こりますよ。



特に、今でも強いのは、仕事です。フリーで仕事をしているのですが、次にどんな内容の仕事が来るのかわかります。
昔はくじを引く前に当たるのがわかりました。
それ以降当たらないので、わからないのではなく、ただ当たる運がないだけで予感がしないのだと思います^^:
他にも多々ありますが、いつふと浮かぶのかがわからないので有効活用は出来ませんが、昔一度だけ交通事故を避けられた事があります。
車が飛び出して来るのがわかったんです。

信じられない人は怖がったり、変人扱いするのであまり言いませんけど。

予知夢に関しましてはありませんが、精神病ではないと思います。
何か理由はきっとあるでしょうね。

その瞬間(正夢になったと思った瞬間)に世間では不思議とされる感覚を起こったまま素直に認めると、何かまた新しい事を吸収するかもしれません。

いつか、こういう事に気づく為だったのかとわかる時が来たらスッキリしますね^^

あまり周りの方には喋らず、自分は自分で、そういう感覚と楽しく共存して下さいー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそれは超能力並みの力じゃないですか!

とりあえず、私の精神に異常をきたしているはけではないことが分かったのでよかったです。

夢で起こったことは自分の心の中にとどめておくことにします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 21:47

生死に関わる事以外の身近な予知夢(正夢)なら余り気にすることはないのでは?



私の予知夢の場合は『こういう設定でこういう風に見ると予知夢である』なのですが
今までの経験上で大まかに約2週間前後で起こりうる事柄であることは判っても
正確な日時もわからず、まして私が見て誰かに伝えるにしても限度があることなので
予知夢など見たとしても意味を持たないのでは?と今は思っています。

それでも何故見るのか?謎ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれかが死ぬというような、夢は見たことがないのであまり気にしないようにします。

確かに、なんらかの予知夢だとわかっていても、それがいつ現実になるのかが分からなければ意味はないですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 21:41

私もまったく同じです!!



それと同じ状況になるまでその夢を見ていた事すら覚えていません。

でも私も予知夢のような正夢を頻繁に見ます。

中国四川大地震の時も、その時私は地震があった事は知りませんでしたが、中国人の友達がこの先何を言うか私は知っていました。

でも夢ではこっちだったけど、あえてこれにするとか、変えることもたまにします。

私の祖母が初夢で今年一年何があるかというのを見れた人なので、私はちょっと見える人?なのかなと思ってます。

初めて会った人なのに、その人の家の内装を知っていた…という事もありました。

夢で未来をちょっと覗けちゃうタイプって思うのはどうです??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

前向きに夢で未来をちょっと覗けちゃうタイプと考えた方が気分がいいですし、

気分が少し楽になりました^^

ですけど未来が自由に覗けるのなら未来のテスト問題を見てみたいものですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!