プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のガラス全面にウロコ状に固まった水アカが付着して、市販品の強力水アカ取りをやっても、効果ありません。どなたか、除去法をご存じの方は、教えてください。(できたら、品名等を教えていただくとありがたいです。)

A 回答 (4件)

カーメイトのC38 ガラス用ウォータースポットクリーナーで除去できます。


私はフロントガラスの撥水加工の前に使っていますが、綺麗になりますよ。

使用前にはもちろん、ガラス表面のホコリ・砂・ゴミなどを落として下さいね。
傷が出来てはいけませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カーメイトC38で検索したら、結構落ちるみたいですね。今度やってみます。

お礼日時:2011/07/11 09:35

ガラス用油膜取り 黄色ビンが 安価で 一番良く取れます。



カー用品店 ホームセンターカー用品コーナーに大体売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。市販品の油膜落としのケミカルでスポンジでこすっても取れませんでした。

お礼日時:2011/07/11 09:12

 市販の スチールウールたわしの目の細かいもので


簡単に落ちますよ 石鹸分が付いていますので濡らしながら
狭い範囲をこすれば簡単に落ちます 100金の台所用で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/07/11 09:39

コンパウンドで磨く方法があります。


先日買ったのはご丁寧にスポンジまでついていましたが、
あえて言うほどのものではないので。
同様安価な方法としては
200円ぐらいのラッピングコンパウンドときれいな雑巾
できれば、木綿の使い古しのパンツに付けて、
力を入れず、まんべんなく、何回も拭けばいいです。
粒子が細かいですが、、歯磨き粉っていうのも、けっこう
間違いのない良い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。市販品の油膜落としのケミカルでスポンジでこすっても取れませんでした

お礼日時:2011/07/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!