アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からインチョン空港経由でホノルルに行きます(KAL)。乗り継ぎ時間が9時間あるのでソウル観光をします。日本で預けた荷物はそのままホノルルまで行くのでよいのですが、ソウルで買った荷物のうち化粧品とか食料品は、手荷物で持ち込めないのでしょうか?少量でしたらOK?。ダメな場合、機内預けになりますが、カウンターで機内預けの手続きすれば、預かってもらえるのでしょうか?トランジットなのでよくわかりません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も以前、インチョン空港でのトランジットの時間を利用してソウルで買い物をしたことがあります。

化粧品(液体)の買い物が目的だった為、機内持ち込みが出来なかったのでチェックインカウンターで手続きして預かってもらいました。
カウンターで「日本でチェックインは済んでいるが、買い物したこの荷物を預けたい」と、伝えただけですがスムーズに出来ましたよ。
ちなみに私の時は全て日本語でOKでした。

よい旅になるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。